--年--月--日 --:--


食パン

2008年02月25日 11:07

2月22日に焼いたパンです。

普通の食パンなんだけど、残っている粉をブレンドしてみました。

残り物ブレンド

【食パン】(取説レシピのとおり)
強力粉 250g 〔はるゆたか45g・日清特選カメリヤ45g・日清特選パン専用小麦粉160g〕
バター 10g〔雪印無塩バター〕
砂糖 大2(17g)〔てんさい糖〕
スキムミルク 大1(6g)〔co・opスキムミルク〕
塩 小1(5g)〔赤穂の塩〕
水 180ml〔富士の名水・雲上水〕
ドライイースト 小1(2.8g)〔フランス サフ社のインスタントドライイースト〕

コース→ドライイースト
メニュー→食パン
所要時間 4時間

膨らんだよ~


なんだかとっても膨らんでます。

いつものように皮がパリッパリで美味しい
 いつものように焼いて食べたら皮がパリッパリでとっても美味しい~♪

この日は前日仕込んで朝7時に焼きあがるようにタイマー予約をしたんですが、
昔のHBより音が静かとはいえ、やはり気になりました。
もう朝のタイマー予約はやめます。
気が小さいから近所迷惑が気になって^^;

2時間の早焼きだったら十分対応できるしね♪



コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 食パン

    日曜日。。
    写真のようにきれいにいかず、そこらじゅう散らかしながら
    ピザがんばりました
    薄く生地がのびなくて~
    ちょっと厚地過ぎましたが
    ジャガイモとゆで卵のトッピングで
    なかなかのボリュームでした
    今日残りをナンにしてみます。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 食パン

    さよさん
    ピザ作られたんですね♪
    トッピング少な目のあっさりピザもいいけど、
    お腹が膨らまない^^;

    我が家はナンを焼いておくとすぐになくなります。
    簡単だからいくらでも作れちゃいますよ~(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/371-75e395d2
この記事へのトラックバック



