--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院の記録、やっと更新^^;

2008年03月06日 12:22

2月29日はCTと外来でした。
やっと更新できましたので、興味のある方は通院の記録をどうぞ。

 



コメント

  1. MUMU | URL | /h0ADIug

    痛くなる時私も手首がしーどさんと同じように腫れます。でも膠内の主治医はリウマチだって言うんですよ。先生交換して意見を聞きたいです。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院の記録、やっと更新^^;

    MUMUさんも腫れますか。。。
    私の場合は痛みは全くありませんが、
    前回は左右対称だったので「リウマチ」くさかったけど、
    今回は左だけなんですよ~。

    皮膚筋炎患者ってリウマチにはあまり縁がないらしいのに、
    どーも私の周りではチラホラ聞きますねぇ。

    私の主治医も5年前(?)、両腕のひじ近くにできた結節を見たときに、
    はじめて「リウマチ結節」といわれ「アザルフィジン」を開始し、
    その薬が2年弱効いて、結構幸せな時間を過ごせたのを思い出します。

    「効いたんだからリウマチなんじゃないか?」
    とも思うんですけど、今はプレドニンとネオーラルだけですから、
    もしリウマチならほっといたら骨が破壊されてしまうのでは?と心配にもなります。

    「リウマチ」という診断をされて一番気になるのは骨破壊ではありませんか?
    破壊される前になんとかならないかと思うのが
    私たち患者の一番気になるところですものね。

    たぶん主治医も手探りなんだな~と思ってしまいます。
    「リウマチ臭いけど、進行しないから違うみたい」というところなんでしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/373-4c65bbbd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。