--年--月--日 --:--


ナチュラルステムブーケ

2008年03月17日 23:53

お手本

お手本

 

完成

完成

今日のレッスンはスパイラルタイプの花束を作るというもの


スパイラル

この束になっているところが「らせん状」になっていれば良いらしい。
 

資材

資材

花財

 

花

 

ラクスパー モンステラ 入才蘭
ラクスバー          モンステラ         入才蘭

キンブプロテア オレンジューム カサブランカ
キングプロテア       オレンジューム       カサブランカ

バラ SPカーネーション ユキヤナギ
バラ              SPカーネーション     ユキヤナギ

レモンリーフ レースフラワー かすみ草
レモンリーフ         レースフラワー       かすみ草

いつものようにお花がたっぷり、うれしいな~♪



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: ナチュラルステムブーケ

    きれいですね♪習い事真面目に行かれますね。。
    私は何でも続かないんです(^^)
    人が楽しそうに習ってるの見ると、いいなーと思うんですけど、
    いざ自分が行きだすと「習ってどうするんた゛ー」と
    もう一人の私がササヤクのです。
    ただ楽しめばいいのに。。
    どうしてこんなに冷めた人間なのでしょうか(^^;

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ナチュラルステムブーケ

    のびこさん、私もです(^^ゞ
    ホントはあんまりハマれないんです。
    お花好きだったら花屋さんで好きな花を選んで
    アレンジする楽しみがあると思うんだけど、
    私はお花屋さんへ行くと選べないの。
    セット教材で「これやりなさい」と言われて、
    そのとおりにするくらいで満足♪

    熱くなりたいなぁ~。

  3. suzurin | URL | -

    Re: ナチュラルステムブーケ

    ブーケって一点を持ち続けてアレンジしなくちゃいけないから
    レッスン大変だったんじゃないですか?
    ステキな作品作れるって良いですね!
    私は病気をしてから手が痛くて、自分からすすんでアレンジした事がないです。
    でも自分が楽しむ事は大事ですよねぇ~。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ナチュラルステムブーケ

    suzurinさん、そうなんです。
    でもちゃんと持てないからかえって良かったかも。
    何も考えずにパパッとやらないと終わらないから^^;

    ニコニコしててもぶーたれて過ごしても同じ一日なら、
    なんでもいいから楽しいこと見つけて
    一日を過ごしたいですよね♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ナチュラルステムブーケ

    IKKOさん、メッセージありがとうございます。
    診断からまだそんなに日がたっていないのに2回もですか。
    大変でしたね。

    退院してすぐのときは、日常生活をどうすごしていいのか
    不安ばかりだと思いますが、
    のんびりお気楽にすごすのが一番のお薬かと思います。

    お子さんたちの歳の離れ方もワンコと一緒なのもウチと同じですね。
    せっかく見ていただけているのに、最近あまり更新できなくてすみません。
    出来損ないのパンの写真はたくさんあるのですが、
    それが続くのもあんまりかと思って^^;

    ボチボチ更新していきますので、
    また遊びに来てくださいね~(^^)

  7. IKKO | URL | -

    Re: ナチュラルステムブーケ

    しーどさんありがとうございます。おしゃる通りのんびりお気楽が一番ですよね・・・が、今日のこのポカポカお天気にお尻をおされ・・また朝から掃除洗濯布団干しとフル回転してしまいました。この性分ど~にかしなければ!!もうグッタリ、これから一休みする事にします。
    ちなみに娘とワンコはまだ夢の中。見習いたいものです。
    これからも宜しくお願いしますv-411

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ナチュラルステムブーケ

    IKKOさん
    今日も暖かくて気持ちの良い一日でしたね。
    隣の公園の桜も一気に花が咲いていました。
    こういう日は怠け者の私もやはり体が動きます。
    朝からお洗濯ものをさっさと干してお出かけなんぞしちゃいました♪
    お互い動いちゃったときはしっかり充電して、
    次に備えましょう~(^^)
    こちらこそよろしくです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/376-6de16fba
この記事へのトラックバック



