--年--月--日 --:--


イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

2008年04月01日 23:38

ついこの前、年が明けたばかりのような気がするのに、
もう4月ですねぇ。
ああ、何もしないのに一年の4分の一が過ぎちゃったわ^^;

タイトルのとおり、昨日「イトーヨーカドーのネットスーパー」を初めて利用しました。
先日、肺炎患者さんで集まってランチをしたときに教えてもらい、
ず~っと気にはなっていたんだけど、
やっとチャレンジです!(^^)!

朝、のんびりと商品をピックアップして、
お届け時間は4時から6時の間を指定してオーダー。

お昼はお友達とランチをして時間までに家にもどり、
のんびりしていたら5時くらいに届きました。

イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネットでオーダー

重いビールやキャベツ、ジャガイモ、大根、洗剤。
かさばるトイレットペーパー。

かなり年配のおじいちゃまが届けてくださりました♪

車だから足がイマイチでもスーパーでの買い物は行けない事はないんだけど、
頻繁には出かけないのでついつい買い込んでしまい、
駐車場から家まで、重い袋を持っていくのが結構しんどいんです。

これからは重いものはココで頼むことにしよう~っと♪

お近くにイトーヨーカドーがある方はオススメですよ(^^)v



コメント

  1. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    うちの近くのイトーヨーカドーもネットスーパーやってます。便利よねぇ。私は直接行って買ったものを「きいろい楽だ」(1ケース縦33cm×横49cm×高さ30cm)で配達してもらっています。アイワイカードを持っていると¥100で配達してくれるんですよ。当日19:00頃までに配達してくれるんですっごく助かってます。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    横浜うさぎさん

    「きいろい楽だ」というポーターサービスもやっているんですね。
    知りませんでした。
    あるといいな~と思っていたんですが、
    最近ぜんぜんヨーカドーにはご無沙汰で(^^ゞ

    私はアイワイカード作っていないから315円かかるのね。
    でも、買い込んだときには頼んでもいいかな。

    いつもは車をとめやすい生協にいくんですけど、
    ヨーカドーも午前中だったら駐車場空いてるし、
    ちょっとヨーカドーが身近になりました♪

  3. IKKO | URL | -

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    ネットスーパーの利用イイですね~。家のそばにはお届け範囲のヨーカードーが無いんです。
    でも生鮮食料品以外のネット購入は可能なので、ペーパー類や洗剤
    味噌・醤油などかさばる物は時々頼んでいます。

    しーどさんは「つけてみそ かけてみそ」っていうナカモの味噌だれ
    ご存知ですか? 
    私もクチコミで知って買ってみたのですが、結構はまります(*^^)v
    かなり甘いのですが、肉味噌につかったり、お弁当のおかず作りに
    濃い味が欲しい時重宝してます。

    一番のお勧めは煎り玄米(ひたすら茶色になるまで20分ほど空煎り)
    を作って、ほんの少しの「つけてみそ・・」で和える!
    このお味は私の何かに触れるようで後悔する程食べてしまいます。
    実はさっきも食べたところです。
    明日は外来日なのに明らかに食べ過ぎ~どうしましょうv-16

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    IKKOさん

    「つけてみそ かけてみそ」って初めて聞きました。
    「ナカモの味噌だれ」ネットで検索してみました。
    甘~いお味噌なんですね。

    「煎り玄米」ってお米の玄米をいるんですか?
    へ~、なんだか想像しにくいけど、
    目を瞑ると香ばしい香りが鼻先に漂ってきました。
    あ~、いいかもしんない。

    明日は外来ですか。
    食べ物って結構、血液検査に響きますから、
    お気をつけてくださいませ~♪

  5. IKKO | URL | -

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    とうとう外来日。朝から血液数値が安定している事を祈りつつ、
    昨日食した物を思い出すと頭真っ白です!

    「煎り玄米」はホント香ばしく美味しいですよ!(^^)!
    しーどさんも是非お試しになってみて~
    家の玄米は簡単無洗米なので、そのまま適当な量を
    ビタクラフトなどの厚手フライパンに入れ
    弱火で空煎りするだけです。
    歯ごたえはあります(硬め)が、そのままポリポリもグーッ!!
    ナッツ代わりにトッピングしたり、おにぎりに混ぜ込んだり
    おこしみたいに米飴で固めても美味しいです。
    あ~パンに入れたり、浮き身に使ったりもいいかもv-221

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    IKKOさん

    「煎り玄米」情報ありがとうございます(^^)
    なるほど、玄米を弱火で炒るんですね。
    ぜひやってみたいと思います~♪

    外来、行ってらっしゃ~い(^^)/~~~

  7. ネットおじさん | URL | -

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    ご利用頂き有難う御座います。一番めんどうなのはアイスクリームです。
    水類のケース購入も多いです。エレベータなしのマンション4階、5階は
    配送運転手なかせですが配送料は変りません。(雪の日、酷暑の日も不変)
    パソコンが苦手な老親に対して代理注文も可能です。
    (ネット通販と異なりネットスーパーは配達地域が限定)

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

    ネットおじさん様

    関係者の方ですか?
    台風のときも大雨のときも利用させていただきました。
    大変うれしいサービスにとても感謝してます。
    これからも続けてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/379-8403bf79
この記事へのトラックバック



