--年--月--日 --:--


こんなの初めて(ーー;)

2008年05月02日 22:55

ここのところあまり体調が良くなくて、今日も朝からぐったりで起きられなかった。
世間はゴールデンウイークらしいけどダンナ君は仕事だし、子供たちもバイトやら塾やらで、
なんだか混乱していた。

世間的にはGWでお休みが続いているみたいだ。
長男は昨日、今日は大学はお休みだとか言ってたし、(いつもは授業のある日なのに)
カレンダーは4月のまま取り替えていなかったのが原因か。
うん、そのせいにしよう。

昨日も体がつらくて何もしないで夜も10時には寝てしまった。
今朝は最近王様になってきているパンチ様に「ワン!」と起こされたのが6時半。
見えない力で全身押しつぶされてるように体がつらい。
頑張って起き上がりパンチ様に朝ごはんをやってあとはなにも出来そうにない。
で、また撮りためていたHDD録画を見てすごす。
だって今日はみんなお休みだと思い込んでいたんだもの。

ところが10時くらいに次男が「おか~、今日学校…。」と言って起きた。
「ん…?」と4月から変えてないカレンダーを見た。
しばし呆然。

我に返り、現実を認識した。

遅刻だ…。
まあ、起きない次男も次男だけど。。。

幼稚園年少さんから始まって、たしか小学校高学年の頃10分の遅刻はあったけど、
こんなにすっかりすっとぼけた遅刻は始めてだ(-_-;)

なんだよ~、いくらここんとこ心身ともに弱っていたといっても自分が信じられない。
ホントにホントに驚いた。

そしてもっと驚いたことがこのあと起こった。
っていうか気がついたんだけど、
今日は外来だったのだ。
発病以来外来を忘れたのは初めてだ。
調子よくて忘れたのなら納得いくけど、
ここんとこ調子が悪いから外来を待ち望んでいたのだ。

このまま歩けなくなったらどうしよう。
神経内科で診てもらったほうがいいのかな、などと思っていたのに。。。。

何日か前にまた電話がつながらない夢を見た。
そのせいかな。
それとも今朝、松田翔太君に誘惑された夢を見たせいか。
腑に落ちないのは松田龍平君のほうが好みなんだけど。。。
っていうか、誘惑された夢なんか生まれて始めてみたよ(ーー;)
しかし、なんで木村拓哉くんが出てこないのか、まったく納得がいかん。


コメント

  1. IKKO | URL | -

    Re: こんなの初めて(ーー;)

    わ~大変な1日でしたね!
    気付いた時は焦りまくりですよね
    あるんですよォ(^_^;)私も。

    外来、私も昨日でした・・
    実は昨晩は1日間違えてて明後日だと思ってました。
    セ~フ!!
    でもそういう時って、リラックスしてる証拠かも・・
    リラックスし過ぎ? う~んリラックスはイイ事です!

    この季節は患者にとって辛い季節なのでしょうか?
    私も調子悪いです(>_<)
    連休中、主人の母姉が遊びに来てますが
    思う様に動けません・・まっ、しょうがないか~!!

    私の夢も相当トンチンカンで
    初夢が三船敏郎さんに手篭めにされるみたいな・・
    そ、そんな欲望は微塵も無い筈なのに!!

    しんどい時は辛いけど、乗り越えられない試練は無い・・
    オーラ観ながら、納得してます。
    辛い身体よ軽くなれv-218で~す!!


  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: こんなの初めて(ーー;)

    IKKOさんはちゃんと外来忘れずに行けてよかったです♪
    また予約を入れなおすのはいいけど、
    診察前の検査はどうするんだろ?とか考えると面倒くさいですね^^;

    >私の夢も相当トンチンカンで
    >初夢が三船敏郎さんに手篭めにされるみたいな・・
    >そ、そんな欲望は微塵も無い筈なのに!!

    きゃ~、初夢ですかぁ~ヽ(^。^)ノ
    なんか楽しそうな年明けかも(^^)v

    今朝の夢はうんこまみれになってました。
    ワタシもそんな欲望は微塵も無いですよ~。
    今思い出してもバカうけ(^^ゞ

    オーラ、予約録画し忘れて、途中から録画したのに、
    なんと後半1時間は録画されていませんでした(ーー;)
    なんかいまだに使い方がよくわからないHDDレコダーです^^;
    小室さんの、見たかったです~。

    「乗り越えられない試練は無い」
    お互い、がんばりましょう~!(^^)!

  3. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: こんなの初めて(ーー;)

     ご無沙汰してます
     一ヶ月ぶりに外泊がゆるされ 今日は自宅に戻っております。
     来週からプレ減量が始まります。 今のところ良好のようです
     病院ではブログもみれない寂しい日々を送っております
     
     しーどさんも体調きをつけて、良い夢をみてくださ~い
     ここのところ私は。。。。夢をみていません。。。。。。あらら

  4. くばらのびこ | URL | -

    Re: こんなの初めて(ーー;)

    しーどさん、忘れっぽいのは春の陽気のせいにしときましょうー。

    体調が悪そうですが、またきっと良い方に向かうと思います。

    私も何かあると「きっとダイジョウブ~♪」と小田さんの歌を歌います。

    「大丈夫」って言葉、大好きです。

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: こんなの初めて(ーー;)

    さよさん、一ヶ月ぶりの外泊、良かったですね。
    治療のほうはうまくいっているようで何よりです(^^)

    病院ではネットできないんですね。
    でもブログなら携帯で見られるかも、
    もっともパケ放題にしていないと料金が気になりますけど^^;

    プレ減量が順調に進んで退院の日が一日でも速く来ますように!




  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: こんなの初めて(ーー;)

    のびこさん、ピンチはチャンスですよね。
    私は調子が良くなると調子こいてしまうので、
    今はまだ修行の身、頑張って精進しなくちゃいけないのだなぁ、
    などと自分を戒めてます。
    でもぜんぜん精進とはかけ離れた生活してますけど(^^ゞ

    「きっとダイジョウブ~♪」
    ありがとう、
    そう、大丈夫ですね!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/385-af5e17b0
この記事へのトラックバック



