--年--月--日 --:--


雨の中、海を見に行くのだ

2008年05月05日 23:59

5月3日土曜日、あいにくの雨だったがこんな日はかえって狙い目かもと三浦半島へ久々のお出かけ。
AM9:00過ぎ、いざ出発~♪

雨の中、いざ出発♪

特に渋滞もなく、ドライブ♪ドライブ♪

パンチも一緒だよ~ん。





大好きな車の中で、何をされても微動だにしないパンチなのでありました^^;

さてパンチも復活。
足元もとでくつろいだりして。

パンチ復活

佐島に到着。

佐島に到着

小雨の中、ちょっとお散歩しましょっ♪

記念撮影なのだ

うっひっひ、顔出しだぞ(*^_^*)
プレドニン6mgだよ~ん。
でもまだ顔、膨れてるね^^;

ダンナ君も出しちまうぞ

メタボくん

メタボおやぢなのだ。

たこ

ここでタコを購入。
生きてるよ~

なまこ
なまこも2匹ゲット。

モンコウイカ

デカっ!(このモンゴウイカは買わなかった。)

途中、シラスも買って

葉山マリーナ

葉山マリーナでお昼ご飯。

はやま亭」で「天ぷらうどん膳」をいただいた。

葉山野菜と寄席豆腐
自家製豆腐と生野菜 

天麩羅うどん膳
うどん 岩海苔・みょうが・三つ葉・ゆず
天麩羅 さつまいも・茄子・ししとう・海老・キス
ほうれん草のおひたし

大変美味しゅうございましたぁ~ヽ(^。^)ノ
お豆腐がとくに!

さて、次は江ノ島方面へと出発。
ところが鎌倉方面入り口を過ぎた頃から海岸線が渋滞に。
戻って、いざ鎌倉なのだ。

二の酉

二の酉(たぶん^^;)

にぎわってるね~

雨なのににぎわってるね~。
鳩サブレ、買えばよかった(ーー;)

いつも通り過ぎるだけで、車を止めて買い物なんぞしたことないのだ。
次回は鳩サブレ、買うぞ~

外国人がたくさんいるね
鎌倉駅から北鎌倉駅までの間を歩いている人たちがたくさんいた。
外国人も多いのね。
歩いている人たちを横目に、
我々は車で通り過ぎただけなのでありました。

私も足が治ったらガンガン歩くんだけどなぁ。
いつだよ^^;

何をされてもじ~っとお利口なぱんち

ドライブ大好きなパンチ君は、また待ったりモードに。

帰りもとくに渋滞はなくスイスイ進んだ。
でも反対車線は横浜方面と三浦方面に分かれるところで三浦方面がめちゃ混み。
午後4時くらい。

家に着いたらさっそくタコちゃんをダンナ君が塩で揉んで茹でてくれた。

ゆでだこ

私は助手席で座っているだけだったのに、
疲れてしまってゴロゴロしているうちに
ちゃちゃっとやってくれていたので、
途中の写真がない。残念(ーー;)

たこ

茹で加減が半茹ででやわらかくてとってもうまかった。
といっても私は1切れしか食べなかったんだけど。
あ~、バクバク食べたかった(>_<)

たこめし

タコ飯にしたタコもとってもやわらかくてうまかった。

晩酌

なまこも釜揚げシラスも美味しかったよん♪

小ぶりのタコだったのであっという間になくなった。
ダンナ君、次回はもうちょっと大きいのを希望します。



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: 雨の中、海を見に行くのだ

    しーどさん美人(品があって、いい所の奥様って感じ)
    パンチくん、爆睡ですね~(笑)
    雨の中お出かけ、楽しそう~♪(おいしそう~!)
    ナマコは苦手(笑)

  2. くばらのびこ | URL | -

    Re: 雨の中、海を見に行くのだ

    わーい♪ しーどさん、こんにちはー。
    全然太ってないです。やはり細いですね。

    旦那様が帽子とパンチ君で半分隠れてるのが残念。

    パンチ君、モコモコでぬいぐるみみたい♪

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 雨の中、海を見に行くのだ

    キノさん、あくまでも写真ですから~(^^ゞ
    特に「品」とは程遠い。
    ええ、生しーどを知っている人は「ばかうけ」しとります、絶対^^;

    ナマコはあの姿を見たらとても口にしたいとは思えませんよね。
    最初に食べた人はたいしたもんだ。
    タコもそうですけど。

    新鮮なナマコは臭みもなくて美味しいですよ~(^^)v

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 雨の中、海を見に行くのだ

    のびこさん、確かに長い間50キロ切れなかった私自身、
    あの頃に比べれば、今は婦人服のMサイズが着れるようになって嬉しいです。
    でも、まったく運動しないから
    あっちもこっちもブヨブヨです~。

    ダンナ君はまだここに自分がさらされてること知らないです、たぶん^^;

    もっとモコモコパンチを見ていたいんですけど、
    そろそろカリカリにしてやらないと、
    暑くてかわいそうな季節ですよねぇ。
    予約入れなくちゃと思いながらも一日伸ばしにしてます(^^ゞ

  5. しのん☆ | URL | -

    Re: 雨の中、海を見に行くのだ

    しーどさんのお顔さん♪こんにちは~^^
    ホント!素敵です~!!
    ムーンフェース、全然ですよ!
    私のムーンフェースに比べたら。。。
    いつも仲良しご夫婦のお話し楽しみで~す^^♪

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 雨の中、海を見に行くのだ

    しのん☆さん、仲良し夫婦ごっこ話だったらおまかせください。
    しょせん、ブログ上のお話ですからぁ~。な~んつって^^;

    顔出しすると、ウケるんじゃないかと思って(^^ゞ
    写真っていくらでもごまかせるし(*^_^*)

    プレ6mgになったら、
    ほっぺが肉まんからたこ焼きくらいにはなったような気もします。
    でもまだまだムーンフェイスですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/386-8d6a4be8
この記事へのトラックバック



