--年--月--日 --:--


杖が届いた♪

2008年05月09日 23:58

注文していた杖が届いた。

My Stick

わかりづらいけど、花柄です。

S・M・Lとあったので何も考えずにMを選んだのだが、
果たして、この長さでいいのか?

ちなみに、今日の外出には間に合わず、
今日は父の杖を使った。

父の杖

デカデカと父の名前が書いてあるので、
ハンカチを結んでみた。
グッドアイデアでしょ~♪

杖一本でこんなに楽に歩けるなんてね~。
ホント、助かりましたよ(^^)v

で、長さなんだけど、

長さはどっちがいいのかな?

こ~んなに長さが違うんだもの~(^_^;)
どっちが使いやすいのか歩き比べなきゃ、わからんですなぁ。

デザインは、な~んか無地のほうがシックでいいかも。。。

歩き方もどっちの手で持ったほうが歩きやすいのかとか、
いまひとつわからなかったんだけど、
右手で持ったほうが左足をカバーできたような気もする。

ただね、やっぱり手首が痛いから、長く歩くのはきついかな。
ときどき、人目をはばからず、両手で持って突いたりしてたし^^;

今年は引きこもりをやめて、積極的に生きることにしたから、
杖使って、ガンガンお出かけするわよ~!(^^)!



コメント

  1. Re: 杖が届いた♪

    しーどさん、前向きモード全開ですねー♪
    応援してますよ~☆
    できる範囲で楽しむのが良いですね(^^)

    人目なんて関係ない、悪い事しているわけじゃないんだから。。
    楽しいレポート待ってま~す♪


  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 杖が届いた♪

    のびこさん、今年はガンガン行きますよ~♪
    人生、楽しまなくっちゃね!(^^)!

  3. MUMU | URL | -

    Re: 杖が届いた♪

    しーどさん、杖デビューね♪
    お店のテーブルとかに寄りかけておくと倒れて大きな音がするので
    「ころばぬ杖」っていうの付けて置くと便利ですよ。
    http://www.rakuten.co.jp/kaigoya/428231/437193/443362/443363/
    磁石がついているので車のドアを開けるとき車に貼り付けておけるの。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 杖が届いた♪

    MUMUさん、杖って使えますねぇ~(^^)v
    「ころばぬ杖」、便利そうです
    杖もってどんどんお出かけしま~す♪

  5. キノ | URL | -

    Re: 杖が届いた♪

    折りたためる杖が欲しいな~!
    私の黒だから、花柄いいな!って思う(笑)
    その前に車いすか・・・
    歩いて足の筋力も鍛えないと!ですね!
    私も歩けるうちは歩きますよ~(笑)

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 杖が届いた♪

    キノさん
    届いた杖は折りたたみタイプです。
    父のは折りたためないけど、長さが調節できるみたいです。
    足の筋力、鍛えましょ~ね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/390-3b976245
この記事へのトラックバック



