--年--月--日 --:--


テレビ体操

2008年05月23日 14:48

 

14日の外来で主治医にNHKのテレビ体操をするように言われたので、
次の日から毎日まじめにやっています。

テレビ体操

椅子には座りませんが、
膝に負担がかからないように
膝の曲げ伸ばしはしません。

「テレビ体操」「みんなの体操」放送時間
放送教育テレビ総合テレビ総合テレビ衛星第2
放送時間6:30~6:409:25~9:3014:55~15:005:55~6:00
みんなの体操みんなの体操みんなの体操放送なし
ラジオ体操第1
(副音声解説)  
みんなの体操みんなの体操ラジオ体操放送なし
ラジオ体操第2
(副音声解説)  
みんなの体操みんなの体操みんなの体操放送なし
ラジオ体操第1
(副音声解説)  
みんなの体操みんなの体操リズム体操放送なし
ラジオ体操第2
(副音声解説)  
みんなの体操みんなの体操みんなの体操放送なし
ラジオ体操第1
(副音声解説)  
みんなの体操放送なし放送なしみんなの体操
ラジオ体操第2
   
みんなの体操放送なし放送なしみんなの体操
ラジオ体操第1・2  

番組タイトルは↑の表とはビミョーに違うんですよ。

6時30分 NHK教育 「テレビ体操」(ラジオ体操つき)
9時25分 NHK総合 「みんなの体操」
2時55分 NHK総合 「テレビ体操」

まったくね~、すんごい豪華なんですよ。
何がって?

だって「みんなの体操」っていうのは毎日同じ事やっているのに、
録画したものを使いまわしたりしないんですよ!
ピアノ伴奏は変わるし、お姉さんたちの衣装は変わるし、
やっぱりNHKって贅沢だ。

朝、視聴予約しておいてテレビをつけっぱなしにしていると、
違うチャンネルを見ていても、時間になるとNHKにチャンネルが変わって、
ちゃんと体操ができるんです。

毎日3回(たまに外出したときはのぞく)やってると、
みんなの体操の音楽が頭から離れなくなってます。
ああ~、今も。。。

まずい…^^;

お~っと、そろそろまた始まるぞ。



コメント

  1. IKKO | URL | -

    Re: テレビ体操

    「みんなの体操」の画面にしーどさん発見!
    カメラを構えパチッとした瞬間でしょ~か?(^^)?

    私も視聴予約しようかな・・全く運動量が足りません
    暑くなってくるとイヨイヨ動くのが億劫になってくるし
    反強制的にしないと動けませんもの・・トホホv-16

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: テレビ体操

    IKKOさん

    あっ、ホントだ。
    幽霊みたいにぼ~っと写ってる^^;
    ぜ~んぜん気がつきませんでした(^^ゞ

    テレビ体操だけでは足りないかもしれないけど、
    何もしないよりはマシかと思って頑張ってます。

    IKKOさんもご一緒にいかがですか~!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/411-e3437aec
この記事へのトラックバック



