--年--月--日 --:--


新しく始めるソフト

2008年06月09日 18:42

ああ、ダンナくんに頼まれている仕事になかなか手がつけられない。
覚えてしまえばたぶん私のことだからハマるだろうな~と思われる種類の仕事なのだが、
最初にソフトの操作を覚えなくてはいけないのだ。

ちょっと前までは、新しいソフトにチャレンジするのは大好きだったのに、
AROUND50ともなると、なんだか面倒くさくなってきたのだ。

で、こんなとこで油売ってたりする^^;
現実逃避とも言う。

jw_cad

パソコン2台並べて、使い方の手取り足取りサイトを見ながら、
がんばるべ~。

梅雨に入ったせいか、動けない日が続いている。
今日もお昼過ぎまでつらくて動けなかった。

でもフラワーアレンジメントの日だったので、
支度をして出かけたが駐車場は一杯だし、
ハサミを忘れたことに気がついてしまったし、
ダンナ君の仕事も気になるしで、
花材だけいただいて帰ってきた。

先週のレッスンも材料だけもらってきたんだけど、
生花がなかったので、まだ手付かずのままだ。

現実逃避で明日はそっちにハマったりして…^^;


コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: 新しく始めるソフト

    図面書きですかー(^^) jw CAD 昔、夜間に通い勉強しました。
    でも、もう忘れましたー。

    やはり、私、PC関係は苦手みたいですう。ストレスになります。
    頭も目も痛くなるしー。
    今も殆どPCで仕事していますが、かなり飽きてるし面倒になってます♪
    PC得意なしーどさんが羨ましいです。

    PCなしの副業か趣味をもたなければと狙ってます♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 新しく始めるソフト

    のびこさ~ん、おはようございま~す♪

    のびこさんはjw_cadの経験者さんなんですね~。
    PCサークルの仲間で、経験者さんも確かいたはずですが、
    昔々の話なので今は離れているかも。

    私の場合はやることは決まっているので、
    覚えることも3つくらいで事足りそうなんですけど、
    数あるお助けサイトの中から、自分が知りたいことだけ探すのが面倒です^^;

    >PCなしの副業か趣味をもたなければと狙ってます♪

    私もです~。
    仕事でもないのに、ついついPCにへばりついてしまう自分が情けない。
    この時間を他に使えばもっと違う人生も楽しめるはずなのにねぇ^^;

    先日お会いした筋炎患者さんは、
    ず~っとお仕事を続けられていらっしゃる方なんですけど、
    お子さんと親子留学を体験されたりという話を聞いて、
    私もPCにへばりついているだけじゃだめだぁ~!と心から思いました(>_<)

    のびこ師匠のことですから、夢は実現していくはず。
    私もついていきます~♪

  3. キノ | URL | -

    Re: 新しく始めるソフト

    相変わらず忙しそうで・・・
    天気も悪かったりで、体調も良くないことでしょう。
    無理はいけませんもの、楽しいことをやって、
    元気が出たらでいいのでは・・・

    パンチくん、相変わらずかわいい!!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 新しく始めるソフト

    キノさん

    そうですね。
    無理しないでマイペースで楽しくやります~♪

    いつもは暇でぜ~んぜんやることなんかないんですよ。
    たまたま重なっちゃって(^^ゞ

    同時にやれるのは二つまでで、
    三つ以上になるとパニクリます^^;

    相変わらずパンチとともに引きこもりなので
    家の中の写真しか撮れなくてあんまりネタがありませ~ん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/420-28532f84
この記事へのトラックバック



