--年--月--日 --:--


思い切ってリカバリ

2008年07月10日 23:18

勇気をだしてやっと初期化した。
何回やっても覚えられず、マニュアルを探し出して四苦八苦。

アプリケーションのインストールは買ったときと同じだと、
使わないソフトがたくさんあり邪魔くさいので、
必要なものだけピックアップして入れた。

だいたい、使うソフトなんて限られているのだ。
「Microsoft Office2003」と年末に活躍する「筆ぐるめ」
あとは画像ソフトの「Photoshop Element4.0」
そしてWeb作成関係の「Dreamweaver MX 2004」と
「Fireworks MX 2004」
ああ、どれもこれもバージョンが古すぎる~。
新しいのほしいけど、趣味に使うには高すぎて手が出ないよ~(号泣)

プリンタ関係のソフトも入れて、
Dreamweaver のサイトの管理を作成していたら、
いきなり画面が真っ黒に。
なんでぇぇぇぇ~!
これが終われば後はiTuneをダウンロードしておしまいだったのにぃ~(>_<)

「筆ぐるめ」をバンドル版から正式版へアップロードへする作業が、
信じられないくらいインストールに時間がかかって不思議だったのだ。
このへんで、いやな予感はあったんだけどね~^_^;

しょうがないからまた掟破りだ。
コンセントを抜いて起動した。
そしたらまた

ここでとまっちゃったり

ここで止まった(-_-;)

またコンセント抜き。

起動させると

こんなのがでたり
ここでまた止まった。

再度起動して、やっと今ここを更新しているけど、
この後はまたビクビクだ^^;

明日また初期化か?(-_-;)
また一日がかりだよ~(号泣)



コメント

  1. Pandora | URL | mQop/nM.

    Re: 思い切ってリストア

    コンセントを抜く手段は、中のHDを物理的に傷つける可能性があるので、やめたほうがいいですよ。
    メーカーのサポートに相談することをお勧めします。

  2. | URL | 30oPJyPA

    Re: 思い切ってリストア

    Pandoraさん、コメントありがとございます。

    2月に修理に出して、ハードディスクを交換したばかりなんです。
    できれば抜きたくないんですけど、
    メーカーサポートはなかなかつながらないし、
    ついつい億劫で…。

    4年使っているので、そろそろ新しいマシンが欲しいな~と、
    つい最近、この子の前で言っちゃったんですよ。
    言った後から、「あ、ごめんね。FMVちゃん。」といったものの、
    傷ついちゃったのかも。。。デス^_^;

    なのにコンセントを抜いて心も体も(?)傷つけちゃった私です。

  3. めーちゃん | URL | -

    Re: 思い切ってリストア

    どうしよう…こうなったら。子供たちも居ないからお手上げだわ。。。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 思い切ってリストア

    めーちゃん、おはよ~ございま~す♪

    大丈夫ですよ。
    説明書どおりにすればちゃんとできます。
    私ができたくらいですから^_^;

  5. はなたまご | URL | -

    Re: 思い切ってリストア

    PCのトラブルは・・いやいや・・
    生活すべてが奪われたみたいで・・本当に困ったものです。

    リンクありがとうございます。
    ブログ名を変更しました。
    「ステロイダー徒然日記」としました。
    日々の生活に「闘病」といった表現とは、離れて気がして・・
    お手すかけますが、変更よろしくお願いします。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 思い切ってリストア

    はなたまごさん、ステロイド減量おめでとうございます♪

    ブログ名変更のお知らせ、ありがとうございます(*^_^*)
    ここのリンクはすぐに変更しましたが、
    HPのリンクページはもうちょっとお待ちくださいませ。

    昨日一日、なんとか使えたのですが、
    今日は朝から立ち上がらなくなったので、
    またリストアします(:_;)

    これは息子のDELLノートから書いてます。
    もう立ち上がらないかも…^^;
    そしたらこのパソ、ぶんどっちゃおうかしら~ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/442-0fe98265
この記事へのトラックバック



