--年--月--日 --:--


エイミー・ウングワラー展(国立新美術館)

2008年07月28日 21:48

7月24日、久しぶりに美術展へ行ってきた。

エイミー・ウングワラー展国立新美術館

地方に住む、お勤めをしていた頃の古い友人が勧めてくれていたので、
場所も近いし一度行ってみたかった美術館だったこともあって、
行く気満々のワタシ。

先日、パソコンサークルの一年に一度の記念日食事会でこの美術展の話をしたら、
一緒に行ってくださるというメンバーさんがいらっしゃったので、
日にちを決めて家に戻り、美術館スケジュールを確認した。
しかし、な~んとその日は休刊日だったのだった。
残念(>_<)

「一人でも行こうかなな~、いけるかなぁ。。。」などと思っていたら、
その、地方に住む古い友人から連絡があり、
上京してくるという。

わ~い、ぜひご一緒しましょう~ヽ(^。^)ノ
ということになったのだが、残念ながら体調不良で出てこられなくなった。
そうそう、体が一番です。
諦めるのも勇気。
無理は禁物。

今回は残念だけど、
涼しくなって体を立て直してからでもまた機会は絶対にあるのだ。
秋にはご一緒しましょうね~♪

私も地方に住んでいたからよくわかる。
途方に住んでいてはなかなか見ることのできないものが、
ここにいれば、自分さえその気ならばなんでも見ることができる。
引きこもっていてはもったいないじゃないか。

「秋には~」な~んていいながら、
日に日に体がつらくなっているので、
今を逃したら涼しくなった秋には
私の方がしんどくてご一緒できないかも^^;

最寄駅から国立新美術館までの「路線」を調べたら
な~んと急行利用で24分、各駅利用で34分だよ。
渋谷まで行くのとほとんど変わりないじゃん^^;

よ~し、一人でも行くのじゃ~!

都心までこんなに近いのに、
な~んでどこにも行けないんだろうとつくづく思う。

実際駅まで歩いて死にそうだった。
ああ、電動車いすにお気楽に乗れる生活を夢みる夢子ちゃんですわん♪

でもみんなが車いすに乗ったら車椅子渋滞になるかも^^;
そう思うからみんな無理して杖ついて歩いているんだわね。
みなさ~ん、がんばりましょう~!(^^)!

てなわけで、1人で行ってきました。

行きは各駅停車でしっかり座って乃木坂駅に到着。
新国立美術館は乃木坂駅直結。

あ~、なんとかたどり着いたよ~。

国立新美術館 乃木坂駅直結方向から(裏側だよたぶん)
お~、すんごい遠近法な構図。
乃木坂駅直結入口(たぶん裏口?^^;)

入口 
佐藤可士和さまデザインのシンボルマークがお出迎え~♪

その2へつづく



コメント

  1. Re: エイミー・ウングワラー展(国立新美術館)

    かなり無理をされたようですが大丈夫でしたか?
    私も行きたかった~~~、けどこの暑さでは・・・。
    田舎でも一日1箇所行くのが、精一杯の私にとって、この暑さの中の上京は、やはり無謀だったと思います。残していく、犬達も心配だったし・・・。
    やはり東京は、どこかしこに好奇心をそそるものがありますね。
    たまには出かけて刺激を受けましょう!!
    今回は、残念でしたが、また天候と体力に自信が出来たら、オノボリさんが行きますので、ヨロシクネ(^^)v
    何か、面白そうなのがあったら、教えてくださ~い(^o^)/

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: エイミー・ウングワラー展(国立新美術館)

    miyoちゃん、コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

    結構頑張ったんですが、
    日ごろ甘やかしすぎなのでたまには頑張らないと(^^ゞ

    私の方こそ、またいろいろ教えてくださいね。
    涼しくなったらお待ちしてますよ~。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/454-2c1e0f2c
この記事へのトラックバック



