--年--月--日 --:--


お祭り

2008年08月03日 19:33

昨日の横浜の帰り、駅前がお祭りだった。

ちなみに行きは近くのバス停(と言っても徒歩6,7分)から
センター北駅までバスで行ったので、駅前のお祭りは見ていなかったのだ。

お祭り 

ここに住み始めて21年。
子供たちが小さい頃に1,2回来た記憶はあるが、
あとは毎年夏は暑くてしんどいので駅前まで歩くなんて考えられず、
近所の公園のお祭りとも日にちがかぶっていたし、
子供たちだけ行かせて私はエアコンの効いた部屋でゴロゴロだったのだ^^;

最初にワンコの集まりに目が行った。
な~んと公園でおなじみのワンコちゃんたちでありました(^^)

お久しぶりで~す♪なんぞとご挨拶して写真を撮らせていただいたのだが、
ぶれちゃってて掲載できず、残念(>_<)

最近はパンチのおともで外に出ても公園まで行けず、
済ませるものを済ませたらとっとと家に戻っていたので、
かなりのご無沙汰だった。
でも久しぶりにお顔を拝見できてうれしかったわ(*^_^*)

駅前がちょこっとだけ歩行者天国になっていた。
毎年お祭りにはこうなのね。
知らなかった(^_^;)

屋台 
近所の公園よりもたくさんの屋台が出ていた。

焼きそばと焼き鳥を買って帰ろうと思ったら、
焼き鳥は長蛇の列。

あきらめて焼きそばだけ買ってタクシーで帰った。

ダンナ君は仕事、長男はバイト、次男は塾。
家に帰ったらパンチは一人でお留守番。
すぐにパンチのおともで外に出て、
いつものように済ませるものを済ませすぐに部屋に戻ったら、
「パンチは~?高速を降りたところだからすぐつくよ~」とダンナ君からの帰るコール。

10分もしないうちにダンナ君が帰宅して屋台の焼きそばを一緒に食べたんだけど…。
感想は「がんばれダイエット」の方で(-_-;)

日に日に痛みはつらくなり、咳も増えて息苦しさも増してはいるけど、
な~んかそれなりに楽しくすごせていますよ。
人生すてたもんじゃない。
地に足付けて、それなりに楽しみましょう~!(^^)!



コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: お祭り

    しーどさん、お出かけご苦労様です。
    私は、暑いのでひたすら、ヒッキーしております。

    出来る事を少しずつやっていれば、
    そのうちできることが、多くなっていくかしら~
    とやっと思えるようになってきました。

    人生すてたもんじゃない。
    地に足付けて、それなりに楽しみましょう~!(^^)!


    本当にそうですよね。それなりに、楽しみます(#^.^#)




























  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: お祭り

    さよさん

    ちょとずつでも何もないよりはいいもんね♪
    「それなりに」付きだけど、自分で楽しまなくっちゃね。
    誰も楽しくなんかしてくれないから、
    まずは自分が面白がっていきたいですね。

  3. くばらのびこ | URL | -

    Re: お祭り

    お祭りに行けてよかったですね♪

    たくさん、楽しみ見つけて、楽しんじゃいましょうー☆

    楽しんでいれば、次から次に楽しいことがやってきますよ(^^)/

    一緒に「おたっしゃ倶楽部」でも作りますかー(笑)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: お祭り

    のびこさんありがとうございます。
    おたっしゃ倶楽部」作りますかぁ~♪

    とにかく、すぐにひきこもってゴロゴロする癖ができてしまっているので、
    なんとか外へでて、新しいことに触れなくっちゃ駄目と叱咤激励の尻たたきで~すっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/461-a420341b
この記事へのトラックバック



