春山さんのディプスリー

2008年09月13日 21:09

春山さんのディプスリー
撮影 2008年8月3日

テレビの通販番組を見ていたら、病気で四肢まひの健康器具会社の社長さん「春山満氏」が、
ご自身で試して開発された商品のデモンストレーションをしておられた。

自分で寝返りができないので、夜中に何度も奥様が体の向きを変えていたのだそうだ。
それが、この「ディプスリー」を使用してから、眠りが深くなって奥様を起こすことなく、
朝までぐっすりと眠っていられるようになったということだった。

ぢつは、私の父はパーキンソン症候群で、だいぶ体の機能が衰えてきている。
夜中にのどが渇くのか水を飲み。
トイレも何度も行きたがる。

1人でさっさとトイレにいければいいが、
動ける時と動けない時の波が激しく、
夜中でも母を起こすことが多くなった。

父も大変、母も大変。

で、ちょうどお仕事の報酬がいただけたので、
父にプレゼントをしようと思い、母に相談したら、
逆に母が私に「使ってみれば」という。

私が使ってみて良かったら父も使うからと。
へ?な~んか拍子しぬけ^^;
でも私は私で、「父が使ってよかったら私も使うから」と言って、
父の方へ商品が届くように申し込んだ。(←しかし料金は母持ち^^;

でも母は、まずは私に使ってみろと商品を持ってきてくれた。
うれしいわ~。
あ~ん、なぁ~んて幸せな娘かしら、私ってヽ(^。^)ノ

広げてみると、薄いベッドマットみたいだ。
ベッドにこれを敷いて、その上に低反発マットを敷いて一か月半が過ぎた。

感想は…。
う~ん、よくわからないけど、気持ち良く眠れていることだけは確かだ。

このウリは「常温赤外線効果をもつセラミクスをプリントとしてある」とある。
まあ、体を芯から温めて深い眠りをいざなうっつ~うたい文句。

しかし、私は子供のころからいつも体が熱く、
夏なんかエアコンがない時代は地獄だった。
冬だって手足が熱くてお布団から出して寝ているくらいだ。
そんな私が「これを使ったら体が熱くなりすぎて、また眠れなくなったらどうしましょ。」
という懸念があったのだがみごとに杞憂に終わった。

毎日良く眠れている。(これに寝る前から毎日良く眠れていたけど^^;)
本当に気持ちがいいのである。

コレに寝たからといって得に痛みが楽になったとか、
咳が楽になったとか
しびれがなくなったとかは全くない。

でも、チョコっと横になるとすぐに眠りたくなってしまう。

このお値段は63,000円也。
私が父にプレゼントするなんて考える値段としてはかなり破格なのだ。
寝ているだけで「63,000円だもんな~」とついつい貧乏症の私は思いこんでしまうから、
効かなきゃ損損って思っちまうからなのか?
プラセボ効果ってやつ?

私は何故かあおむけで寝られないので、
いつかあおむけで寝られるようになるといいな~と思っているのだが、
まだあおむけでは眠れていない。

そろそろ父へ回す番なのだが、とっても寝心地がいいので手放せないでいる^^;
ま~、思い込みの激しい私のことだ。
私の使用感はあんまりあてにはならない^^;

先日ランチをした肺炎友達は
ロイヤルジャパンのロイヤルドリームという温熱・電位治療器を敷いて寝ているということだった。
敷きものと掛け布団のセットでなんとっ!95万円のブツで寝てい
このブツがある限り、部屋全体が体を治す効果に満ち溢れるらしい。

今までちょこちょこ原因不明の熱で悩まされていて、
眠剤なしでは眠れなかった彼女が、
使い始めて9週間、睡眠薬は3錠から1錠に減り、
高熱は9週間でていないそうだ。

親族には「騙されたんじゃないの~」ってなことも言われているらしいけど、
買ってくださったご主人さまには「体の痛みはだいぶいいかも」と言って喜ばせながらも、
「本当は痛い」けど「(寝心地は)気持ちがいいので満足」なのだだそうだ。

そして、わがダンナ君も。
ある日韓国製の電位治療器っぽいものをもらってきた。
ダンナ君、なんだが韓国通なのである。
私の知らないヤツの世界なのだ。
でも韓国語や韓国の歴史を勉強しようとかは全然ない(-_-;)
愛人が韓国人なのか…^^; なんつって

そのブツは温冷スイッチがある。
暑がりパンチさまの夏の対策のために手に入れたらしい。
実際、エアコンを使用しているのでスイッチは入れないで一夏が過ぎてしまったが、
どーも似たようなもののようだわ。。。

ダンナ君は私のように低反発マットを敷いていないから
硬くてぜんぜん寝心地がいいとは言えないけど
どうやら本人は気に入っているようである。

固いのが好きという理由だけのようだが…(-_-;)

父で試して朝までぐっすり眠れたら買ったかいがあるってもんよね~。
やっぱりそろそろ父で試してみねば。。。

 



コメント

  1. suzurin | URL | -

    お高いのですね

    こんばんは。
    寝具、やはりこういった物って高額なんですね。
    高額だと、つい騙されているのでは?と思ってしまいがちですが
    その人にしかわからない良さや、合性もあると思いますし
    本人よければすべて良しではないでしょうか?!
    私も以前マイナスイオンの電気器機購入しております(笑)
    私はその機械があっているみたいで、騙されているのでは?と思いつつ購入し
    今ではそれを毎日使わないと仕事にいけません。(と思い込んでいます)
    気の持ちようかも知れませんが、自分が満足してればそれが一番ですよね。
    お父様も合性合えば良いですね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 春山さんのディプスリー

    suzurinさん

    私思うに結婚詐欺と同じようなものかと…^^;
    騙されてもいいよ。いい思いをさせてもらっただけでありがとね。」的な。

    みんな私と同じとは言いませんが、
    こういうのを買う人はあくまでも「プラセボ」を期待しているんじゃないかと。

    辛い毎日だから少しでも希望が持ちたいんですよね。。。
    騙されてるかもしれないけど、
    すこしでも楽になれればプラセボでもなんでもいいのだと。
    私自身がまさにそうなんですです。

    suzurinさんが購入されたのは椅子座布団みたいなものとは違うのでしょうか。
    私、ソレ、体験したことがありますが使用感はとても良かったです。
    高くて買えませんでしたがギシギシしている体がほぐれる感じがしました。

    私が一番望むのは、今のこの国には使い道のないお金が余っている人がたぶんたくさんいるであろうと。
    そういう人がごっそり購入して、無料でボランティアでばらまいてほしいと思います。

    自分の利益しか考えない人がどんどん増えて、
    最近はとんでもないことが次々と公になっていますけど、
    そんな人ばかりではないですもんね。

    ただでばらまいたら誰も気に留めてくれないけど
    高額で目に見えない付加価値をつけると「売れる」らしい。
    それこそ「高いから効くかも」というプラセボですね~。
    そこん所が高いハードルかも知れませんねぇ。。。

  3. suzurin | URL | -

    希望

    私もそう思います。希望が持てれば次に繋がる!
    私が購入したのは、椅子は購入しなくても良いのですが
    薄っぺらい座布団みたいのです。
    毎日体験会場に通い、ドクターにも相談した上で購入を決意しました。
    やはり購入前は高額なので疑い深くなってしまうんですよね。
    基準がない商品を購入するのは難しいです。

  4. くばらのびこ | URL | -

    Re: 春山さんのディプスリー

    しーどさん、ご自分の病気以外にも心配事が多いのですね。

    私は高額に商品は、つい疑ってしまって購入したことがないです。
    調べたりはするのですが。。

    しーどさんは、親孝行ですねー(^^)
    お父さんの体が楽になるとよいですね。

    私など、自分の事でせいいっぱいでございます(^^;
    お恥ずかしい。。

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 希望

    suzurinさん

    私が通ったのも同じような薄っぺらい座布団のセールスでした。
    私が入院中に同じ部屋のリウマチの方がいて、
    「リウマチは治らないけど、気持はいいみたい~♪」
    とおっしゃっていました。

    とはいえ、やはり治ることを期待して高額商品を買うんですよね。
    私だって、もしかしたらという期待がやっぱりあります(^^ゞ

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 春山さんのディプスリー

    くばらのびこさん

    私も健康食品や健康器具はいつも疑ってかかるので、
    今回みたいに買ってしまうのは珍しいです。

    自分のためだったら買わなかったと思います。

    ぢつはまだ親孝行してないんです^^;
    これから父で実験で~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/467-3e711d98
この記事へのトラックバック