--年--月--日 --:--


外来でした。

2008年08月10日 11:40

先週の金曜日8月8日は外来でした。

呼吸機能検査の結果は、やはり良くなかったです^^;
診察の途中で急遽、CTを撮り、また診察室に戻って結果を見たのですが、
のうほう肺が進行しているようだと。

夫と長男が風邪をひいて、長引いていると言ったら、感染症も疑われるので
血液検査で「β.D.グルカン」を調べました。結果は来週。

というわけで、また来週外来です。

でも、なんで進行したんだろう。
息苦しさを感じはじめたのは1ヶ月くらい前からかなぁ。
心当たりは、…とくにないんですけどね。

ストレス?^^;

詳しくは通院の記録をどうぞ。



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: 外来でした。

    なぜ悪化したんでしょうね~???
    怖いものもってますね・・・
    夏風邪は長引きますね~。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来でした。

    キノさん、そうなんですよ。
    今までこんなことなかったから、とっても不思議です。

    夫と長男は今年に入ってちょこちょこ長引く風邪をひいてます。
    だいたい軽い鼻水とのどの風邪なんですけど。

    私はプレドニンを飲んでいるせいか、
    症状が抑えられていて、
    風邪をひいているのかどうかよくわかりません^^;

    奴らがひくとだる~くなってゴロゴロすることが多い気もするんですが、
    日ごろグ~タラしているので、だるいのが風邪のせいなのか、
    怠け者のせいなのかも区別がつかなかったりして(^^ゞ

  3. MUMU | URL | -

    Re: 外来でした。

    しーどさん、大変でしたね。
    感染だとしたらプレディニン(免疫抑制剤?)使うの??
    感染も嫌だけど進行もいやですね。
    画期的な治療法ないのかしら。
    私は明日からヒュミラになると思います。
    めまぐるしい展開でついていけない。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来でした。

    MUMUさん、な~んかここ一ヶ月くらいで
    息切れするようになってきちゃったんです。

    エンブレルの次はヒュミラと、
    最先端医療を受けられるのはうれしいことでもありますが、
    当然リスクも伴うので複雑ですよね。

    できればとんとん拍子に状態が良くなりたいもんですが、
    こればっかしはなかなかねぇ…^^;

    画期的な治療法、なんでないんでしょうかね~。
    研究費が少ない?

    ヒュミラが効きますように!

  5. わこみわこ | URL | -

    Re: 外来でした。

    いつもは、読むだけ読んで、帰るのですが・・・

    大丈夫ですか? 無理させてしまったのかなぁ?と書いても、「はい」とも、言えないだろうしなぁ~

     この 猛暑のせい で解決しますように。検査結果がシロでありますように。



     

  6. くばらのびこ | URL | -

    Re: 外来でした。

    しーどさん、のーびーに起こされて、おじゃまーしました♪
    もう眠れましぇーん^^; あーつらい。。

    こんなに暑いのに、私達の病って進んだりするんでしょうか。。
    血流十分なくらい暑いのに。。

    良い方法がみつかると良いですね。
    つらいのは嫌ですから・・・

    良く風邪引く男性陣には夏用腹巻をさせてみたらいかがでしょう♪

    いつだったかテレビで若い膠原病の主婦が、家族で沖縄か何所か忘れたけど、
    自然いっぱいの温かい所に移住して生活していたら、元気になってしまったと放送されていました。
    その時、沖縄もいいかも♪と一瞬思ってしまいました(^^)

    しーどさんも空気の綺麗な所に家族で移住して(もちろんパンチ君も)、お家でも建てて家庭菜園をしながら
    ほのぼの暮らすのはどうでしょう♪
    肺にも空気の澄んだ所がいいような。。。

    なんなら長崎にどうぞーって・・・南国って程ではないけど(^^;




  7. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来でした。

    わこみわこさん

    「はい」な~んっちって、ウソウソ(^^ゞ
    ありがとうございます♪

    プレの増量で楽になりそうなんですけどねぇ。
    夫は今日、やっと内科受信して風邪薬を飲み始めました。
    遅いっつ~の(-_-;)

    今はぐ~ぐ~寝てます(;一_一)

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来でした。

    くばらのびこさん

    朝方目が覚めると眠れませんよね。
    お仕事もあるから寝ないでいるわけにもいきませんね。

    病気によって地域差や人種差があるようですけど、
    沖縄県の方の患者さんは北海道と比べてどうなんでしょう。
    地域差はあるんでしょうか。

    こういうの、調べたいですね。

    ウチ、国道沿いなので埃っぽいのに、
    私がまったく掃除をしないので、
    家の中は咳が出ないはずがない環境なんですけど、
    こんな環境でも耐えうる肺がほしいです。(←ちがうだろ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/472-d7bb0f1a
この記事へのトラックバック



