--年--月--日 --:--


汗かき作戦

2008年08月16日 13:28

厚着でGO!  

毎日、こんなスタイルで汗かきまくってま~す♪

まず下半身。
おズボンは2枚重ね、厚手のハイソックス、
赤いひざ掛けを腰に巻いて、ショートエプロンで固定。

上半身は、キャミソールに長そでTシャツ、肩からカシミヤのセーターをかけ、
首にはタオル、極めつけは最後にタオルケットで全身を覆う。

家族がいる時はエアコンをつけるので、この格好で防寒し、
リビングに一人のときはエアコンを切って窓全開で汗かきまくる。

昨年から始めた汗かき作戦なんだけど、
昨年は全身滝のように汗がダラダラだったのに、
今年はあんまり汗が出ない。

なんで~?

とくに下半身に汗をかかない。
お腹、お尻、モモが冷たい。

昨年はお尻の裏側に汗がダラダラ流れていたのに…。
今年は上半身だってジワ~っとかくくらいで、
頭だけダラダラって感じだ。

そして長年暑がりだった私が、今年はあまり暑く感じないのだ。

汗をかかないより、汗をかく方が健康的だとよく言われているけど、
昨年までの私の方が異常だと思う。
しかし、今年の私もこれまたちょっとおかしいかも。

まだ体質改善の途中で、
これから健康的な汗のかき方ができる体に変化していくのかしら。

実験♪実験♪楽しいな~ヽ(^。^)ノ


 

 

 



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: 汗かき作戦

    しっ、しーどさん~。

    参りましたー!!(笑)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    のびこさ~ん、参ったかぁ~ヽ(^。^)ノ(笑)

    長男の彼女が遊びに来ても、
    この格好で「いらっしゃ~い♪」ざ~ます。ホホホ


  3. dasama | URL | -

    Re: 汗かき作戦

    こ、これは…
    すごいパフォーマンスだ…
    ぜひ19日もこの格好で…w
    むりむりむり、この厚着は私にはむりーっ!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    dasamaさま、喜んでいただけたようでなによりです…w
    無理なんでおっしゃらずに是非一度お試しくださマセ♪

    今日もこんな恰好で窓開けてるけど、結構いい風が入って気持ちがいいのよ。
    頭しか汗かかないんだけど、やっぱりヘンかも^^;

  5. さるびあ | URL | 6.AaZ5Pk

    う~ん

    私もエアコン点いたら寒がりですが、負けました~。このスタイルだと、私は間違いなく熱中症です~

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    さるびあさ~ん、私勝っちゃいました~?^^;

    毎年エアコン三昧の部屋で、
    半そで半ズボンでまったく寒さを感じなかった以前の私もどうかと思いますが、
    たぶん今年の私も正常とは思えません^^;

    しかし、人の体というものは面白いですね。
    実験は楽しいです♪

  7. わこみわこ | URL | -

    Re: 汗かき作戦

    私には、優雅に見えてた、しーどさんが・・・・カルチャーショックかも。こんな風に頑張ってたのね。。。
     今年の私は、汗 ぼたぼた。顔面とお尻も、恥ずかしいくらい汗だらだら・・・。自宅では、半そでロングTシャツで、エアコン温度は22度でも、丁度よし。病気する前は、ほとんど汗かかなかったのに、病気したり薬飲むのは、体質も どんどん 変わる ということね。当たり前の事といっちゃえば、それまでだけど。

      私も、お腹にラップでもまいて、やってみるかな。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    みわこさん、今日は涼しいですね~♪

    ところで。。。

    え~っ!
    私のキャラに「優雅」っつ~のは皆無っていうか、
    完全にあり得ないんですけどぉ~~^^;

    みわこさんにお会いしている時の私って、
    ひょっとして気取ってます?^^;
    気が小さいのでたぶんキンチョーしてるんだと思います。

    最近はこうやって文字だけですけど、
    結構お話ができているので、
    次回お会いした時は、少しはリラックスして、
    素の私がだせると思います(^^ゞ

    この作戦以前の私は、半そで半ズボンでエアコンの風がガンガン当たるところでパソパソ三昧。
    試しに体温を測ったら33.3度つ~、信じられない数字が表れたことがあります。

    33.3度はこちら
    http://blog.livedoor.jp/healingkiroku/archives/50563707.html

    ちなみにラップ巻作戦はあせもができて断念しました(;一_一)

  9. やまも | URL | -

    Re: 汗かき作戦

    お見それしました~

    我が家も、基本的にエアコンはつけず、つけるときも29度です。
    長袖Tシャツ1枚で、首にタオルと巻いて過ごしています。あと1枚頑張って着られるかなあ・・

  10. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    やまもさん、こんなに着こんでもあんまり汗も出ず、
    暑さも感じない変態体質になりつつあるしーどです^^;

    やまもさんももう一枚チャレンジ♪といいたいところですが、
    いいのか悪いのか最近心配になってきました、
    やっぱりほどほどですかね~(;一_一)



  11. IKKO | URL | -

    Re: 汗かき作戦

    衝っ・・衝撃的な厚着のお姿!!

    皆様同様参りました(*^^)v

    でもあまりの衝撃に私もチャレンジしてみようかな・・なんて・・
    いやぁ・・無理です・・やはり・・
    試しに掃除機かける時だけとか・・でもそういう時に限って
    ダラダラ滝汗状態で回覧板や宅急便が来てしまうんですよねぇ!!
    隣人やお馴染みの宅急便おじさんを驚かせてウッシッシなんて~
    あっ、又実行する前に妄想に走ってます(-_-;)



  12. わこみわこ | URL | -

    Re: 汗かき作戦~再び 登場

       優雅な というイメージと

    私の中では【しーど姐さん】って呼ばせていただいております(良い意味にとってください)

     勿論、私の方が年上ですが、姐さんの方が 病歴長いし、しっかりしてるし、頭よさそうだし、なにより【姐さん】って人種は、美人さんが条件の一つだと思うけど、それれにピッタリ だったので・・・。

     そういう訳で、これからは、しーど姐さんと呼ばせていただきたいのですが・・・。

     では また。

  13. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    IKKOさん

    わっはっは、参ったかぁ~♪

    宅配便が来たらマントのようなタオルケットと
    赤い腰巻をさっと外し、そのまま出てます。
    きっと厚着だな~って思われていると思います^^;

    ま、気にしない♪気にしない♪
    IKKOさんもどうぞ~!(^^)!

  14. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    わこみわこさん

    ぜ~ったい勘違いですよぉ~(>_<)
    姐さんだなんてとんでもないです~(@_@;)

    どこかへ出かけても必ず失敗してまっすぐたどり着いたことないし、
    間抜けでいっつもちゃんとしたことができなくて、
    年がら年中、自分をはげまして生きてます^^;

    落ち込まないのが唯一のとりえで、
    あったま悪いので長く面倒くさいことを考えていられないのが救いです。

    この前も、パソに夢中で長男の彼女が遊びに来た事に気付かず、
    今、長男のパソを我が物顔で使い倒しているんですけど、
    ヤツが「パソ使うから返して~」とリビングに来たので、
    「区切りのいいとこで返しに行くから待ってて」と言って部屋で待たせていたんですよ。

    で、区切りがつきました。
    ノートパソコンを持って、
    この厚着のいでたちで老眼鏡を鼻眼鏡にして、
    「ヒットエンドラーン♪ヒットエンドラ~ン♪」と叫びながら、
    ヤツの部屋のドアをお尻でブンっと開け
    「オ・マ・タ~」と振り向いたら「お邪魔してます」と笑顔の彼女。

    げっ、いたんだ(;一_一)と焦るワタシ。
    しかし、あわててず騒がず「あ~ら、いたのね~。いらっしゃ~い(*^_^*)」
    なんぞと大人の対応。(ん?ちがう?)

    彼女の隣には「おか~、なにやってんの?」と半笑いの長男。

    頑張れ、息子。。。
    そんな日常のしーど家です(^_^;)

  15. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 汗かき作戦

    お見それいたしました~
    まいりました~

    クーラーかけずに頑張っておりますが・・・(^^;)

    でも基礎代謝がおちて、お肉付きまくりの体には
    その方法でダイエットに成功!!!!なんて~うまくいくかしら~

  16. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    さよさん

    今日は涼しかったですね。
    明日はまた暑そうです。
    汗かき作戦、頑張ります!(^^)!

    でも基礎代謝は上がってないかも~^^;

  17. 林出論 | URL | -

    Re: 汗かき作戦

    しーどさんは、どんな着物を召され
    てもお似合いになりますね。・・・


    深夜のコメントで失礼しました。
    ショックから立ち直るのに時間が
    かかったもですから・・・・・・

  18. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 汗かき作戦

    林出論さん

    お褒めに預かりまして光栄でございます(*^_^*)

    ミスタッチにショックのほどが伺われますが、
    昨晩はゆっくりとお休みになられましたでしょうか。

    今日も汗をかいて頑張りまぁ~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/477-0be5f74e
この記事へのトラックバック



