--年--月--日 --:--


フラワーサンド

2008年09月02日 19:47

昨日はフラワーアレンジメントの日。

完成♪ 
完成品だよ~

レッスンは「フラワーサンド」

お手本です~ 
お手本です。

さて、はじめましょう♪ 

花材 
花材

姫ひまわり レモンリーフ バラ 

バラ SPカーネーション ガーベラ 

ヒペリカム HBスターチス モス 
↑こちらの画像は今日の画像です。
かなり元気がありませ~ん(>_<)

レモンリーフにワイヤーを 

レモンリーフにワイヤーをかけて補強する。

器にオアシスを刺しスパイラルに… 

スパイラル状にレモンリーフを刺していき、
上にモスを乗せてワイヤーで止め、
レモンをのせる。

レモンはレモンリーフなどの固い茎で囲って固定する。

出来上がり~ 

こんな感じでできたんだけど、な~んとなく気に入らなくてやり直しなのだ。

穴だらけ^^; 

穴だらけ^^;
器も下に赤いを。

ちゃんとスパイラルに刺せるかな~ 

スパイラルに刺していくところからやり直し。

今度こそ完成なのだ 

少しはましかな(^_^;)



コメント

  1. IKKO | URL | -

    Re: フラワーサンド

    レモンリーフが利いてて素敵ですゥ
    元気が貰えそうなアレンジだわ(*^^)v

    家に檸檬の木があるんですが・・スンゴイ棘なんですよね(泣)
    あまりの凶器ぶりに、年に数回ギコギコ切るんですが
    その時の香りが檸檬ちゃんの悲鳴のようにスンゴイ香りなんです!
    このリーフも香ってましたか~?

  2. やまも | URL | -

    Re: フラワーサンド

    しーどさんの美しいお写真(料理とかお花とか)を見ていると、うっとりします。
    自分はあまりにアレなので何も写真がアップできないのが寂しいので、目の保養だけさせて頂きます~

  3. キノ | URL | -

    Re: フラワーサンド

    ブリザーブドフラワー教えてもらった時に、
    フラワーアレンジメントと同じって言ってた意味が分かった気がしました!
    ワイヤーで・・とか、なるほどです!
    きれいですね~!!鮮やかでびっくりしました。
    レモンリーフってれもんの香りなのでしょうか…近づくとどんな香りですか?

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: フラワーサンド

    IKKOさん

    檸檬の木に刺があるなんて知りませんでした。
    ていうか、レモンリーフって檸檬の葉っぱなんですね。
    当たり前かぁ^^;

    何度かレモンリーフを使ったことがありますが、
    そんなに香ってなかったような…。
    でも私の鼻はあてになりませ~ん^^;


  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: フラワーサンド

    やまもさん

    アレってことないですよ~。
    私だってぜんぜんアレですから^^;

    でも、花の色でさえない我が家もぱ~っとしました♪

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: フラワーサンド

    キノさん

    そうなんです。
    リボンやワイヤー使ってのアレンジもあるんですね~。。。

    細かい作業は手が使いづらいので、
    ほとんどいちかばちか、エイっヤーでやってます^^;

    生花は枯れて無くなるのがいいです。
    プリザーブドはどんどんたまっちゃって、
    どうしましょってなことになりそう。

    レモンリーフの香り…。
    あんまりわかりませんでした^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/482-1ddd4624
この記事へのトラックバック



