--年--月--日 --:--


モーラステープが大活躍

2008年09月05日 09:08

最近足の方は神経痛がけっこう楽になってきている。
左膝の腫れは相変わらずだが、
息子たちにふんずけてもらうことも少なくなった。

そのかわり手の痛みがだんだん自己主張し出している。

湿布しまくり~ 

寝る前にキリキリ痛むときはモーラステープをこんなふうに貼って寝ると、
朝、痛みがかなり楽だ。

家事もしやすいので毎日これで行きたいところだが、
在庫に限りがあるので大盤振る舞いはできず、
節約しながら使っている。

先月の外来時に6mgから15mgにプレドニンが増えたので、
痛みはなくなるはずだと私も主治医も思っていたから、
「モーラステープはいらないね」ということになったのだが、
ダメみたい^^;

今日は午後から外来だ。
モーラステープをまた処方してもらうぞ。

 



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: モーラステープが大活躍

    同じようなもので、ロキソニンテープを使ってます。
    おもに手のひらから甲にかけてと、足の指や足首・・・
    プレ増量したのに~!!ですね・・・
    手をいっぱい使われるからでしょうか、手にくるのですね。

  2. やまも | URL | -

    Re: モーラステープが大活躍

    私は主訴関節炎なのですが、手首⇒肘⇒肩の順で来ました。
    痛みが徐々に移動していくかもしれません。

    ちなみに、モーラステープは湿布ですか?
    私は温湿布を使いました。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: モーラステープが大活躍

    キノさん

    ロキソニンテープも効きそうですね。
    パソパソやめれば治るかしら^^;

    あ~っ!今気がついたんですけど、
    今日の外来でモーラステープを処方してもらうのを忘れてました。
    3週後の外来までもつかしら…(>_<)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: モーラステープが大活躍

    やまもさん

    >私は主訴関節炎なのですが、手首⇒肘⇒肩の順で来ました。

    やまもさん、私と似てるかも~。
    私も手首は常に痛みがあります。(天国生活時代は除く^^;)
    そこから「移動」というより「広がる」という感じかしら…。

    でも私のは「関節炎」とは違うようで、
    関節痛みというより骨がキリキリヒリヒリするんです。
    一番ひどいときが全身で、
    寝返りもできませんでした。(2001年の暮れくらい)

    それを10としたら今はまだまだ1にも満たないくらいなので、
    痛いという表現が大袈裟な気もしてます。(でも痛いのよ)

    それとは別に関節が腫れて赤くなることもあるし、
    首が回りずらいこともあります。(首は最近動かしずらい)

    モーラステープというのは普通の湿布薬とは違うみたいです。
    経皮鎮痛消炎外用薬で、副作用(光線過敏症)もあるので注意が必要な消炎剤のようです。

  5. くばらのびこ | URL | -

    Re: モーラステープが大活躍

    しーどさん、辛そうですね。。

    季節の変わり目も関係あるんでしょうか・・・

    なんか良い方法がないものですかね。。

    見えない所で、どけだけの人が辛い思いをしているのだろう・・・

    一日、何時間くらいPCしているんですか?

    無理されないようにしてください。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: モーラステープが大活躍

    くばらのびこさん

    魔法が解けちゃったんです。
    でも負けないわ。

    PCはブログの更新とコメントとメールくらいなので、
    手はそんなに使わないんですよ~。
    キーボード打つのも遅いし^^;

    ダイエットブログをやめたら目の調子も良くなるかもです~(;一_一)

  7. QP | URL | SFo5/nok

    Re: モーラステープが大活躍

    はじめまして。慢性関節リウマチ発症後27年になるものです。
    私の場合は手首は固まってしまったので、今は両手の小指の付け根に
    縦に半分に切ったのを貼って、両肘にも貼っていますが
    以前使っていたアドフィードよりもモーラステープの方が
    使いごこちがいいし、効果があるように感じます。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: モーラステープが大活躍

    QPさん、はじめまして。

    このあと少し楽になったのですが、また最近ひどくなってきました。
    モーラステープ、ロキソニンテープ、セルタッチ、大活躍です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/483-2f803c54
この記事へのトラックバック



