--年--月--日 --:--


風邪気味?

2008年10月01日 23:51

今日は朝は元気よく5時半には起きてダンナ君を送り出し、
久しぶりに朝のテレビ体操をしたら、
少し悪い方の左足がつっぱらかっちゃって負担をかけちゃったみたい。
テレビ体操の前にちゃんとストレッチをしないとこういうことになるのね^^;

7時前には24時間スーパーへ出かけがっつり買い物をし、
はりきってお弁当を作って朝ごはんの支度をしていたら
次男から「今日はお弁当いらないよ」と言われた。

そうだった、昨日言われたのにすっかり忘れていた^^;
朝ごはんの品数が増えちゃって、息子たちは食べきれず残した。

で、そのあとだ。。。
朝、張り切りすぎて午前中はぐったりで完全に寝てしまった。
体中がだるい。
なんで?

朝の残りのごはんをお昼に食べて、
午後からもまったく動けず一日ゴロゴロ。
なんで?

夕方、やっと気がついた。
昨日、ダンナ君が風邪をひいたと言って風邪薬を飲んで寝たのだった。
つ~ことは、私もうつっちゃったのかも。

ダンナ君や長男が風邪をひくと私はだるくなって
ゴロゴロしていることに最近気がついた。(←気がつくのが遅すぎ^^;

プレのせいか風邪をひいても症状を抑えるみたいで、
私はだるくなって動けなくなるくらいのことがおおい。

左足の神経痛も、右脇腹の帯状疱疹後神経痛も痛みが強くなっている。
ひじから先の骨もキリキリして痛い。

代謝が悪いのか体重も減らない。
食欲がなくなってくれれば儲けもんなんだけど、
そんなこと絶対ないしぃ…(;一_一)

今日から10月。
カレンダーもあと3枚だ。

あっというまに年末だ。
ゴロゴロダラダラの一年で終わらせないために、
あと3か月、実のある充実した2008年にするべく、
もうちっとがんばるのだ。(←がんばれ自分^^;








コメント

  1. IKKO | URL | -

    Re: 風邪気味?

    私も気付くの遅いで~す(*^^)v
    遅すぎて結果を分析したくても原因を特定するのが困難状態、多々有りです
    (特に体重増加など(-_-;))

    ゴロゴロモードで風邪を早くやっつけて下さ~い♪




  2. くばらのびこ | URL | -

    Re: 風邪気味?

    しーどさん、とりあえず体力回復に集中ですねー☆

    私は何でも気がつくの遅いですぅ~。

    なんでかなー。。

    ある意味、幸せなのかも・・・。

    佐賀の鳥栖市に「おおきな樹」という自然食レストランがありまして、
    オーナーの娘さんが野菜ソムリエで、レストランの前で無農薬野菜をたくさん作ってありました。その野菜を使った料理が出てくるお店でした。

    その時にその店で売っている、そのソムリエの書いた「おおきな樹新聞」という本を買ってきていたのですが、昨日、眠れず、よーく読んでいたら、炭水化物が太るという噂は間違っていると書いてあって、ごはんを食べないと燃焼する力もないので痩せないと書いてありました。ごはんをちゃんと食べれば、おかずは少なくて済むし、野菜料理を中心に肉やお魚は、ひと口でもいいと書いてありました。

    私も色々、研究中でーす♪

    今年中に3キロ落とそうと思いまーす☆

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 風邪気味?

    IKKOさん、ありがとうございます。
    だいぶスッキリしてきました。

    私はいつも感違いばかりしていて、
    まったく分析力がないです(^^ゞ

    昨日は久しぶりに外出して、
    デパートの食品売り場をウロついたんですけど、
    気がついたら2時間以上たっていて、
    駐車料金を追加で200円払っちまいました^^;

    でもカロリーは消費しなかったみたいです(>_<)
    体重はなかなか減りませんね。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 風邪気味?

    くばらのびこさん

    私の思い込み勘違いダイエットで今のところの思い込み勘違いは、
    炭水化物を朝昼晩しっかり食べたら、
    確実に56キロに逆戻りしてしまうのは間違いないと
    思っているということです。(←わかりづらい^^;

    何故なら、引きこもりなので消費カロリーが普通の人より極端に少ない。

    炭水化物が大好きなのでおかずもついつい食べ過ぎる。

    ちょっと体重が増えていくと、もうダイエットなんかやめちゃって、
    どんどん食べて幸せな気分に浸りたくなる欲望に勝てない。

    今ちょうどそんな感じでスランプです。

    一番正しいダイエットは朝昼晩、バランスの良い食事で
    自分の代謝にあった分量を上手にとることに尽きないと思うんですけど、
    それができたらこんなに苦労はしないというのが正直なところです(^_^;)

    のびこさん、3キロ減、
    頑張ってくださ~い。

    私もなんとか3キロ減らしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/496-547b380b
この記事へのトラックバック



