--年--月--日 --:--


ペンタス会(筋炎患者会)へ

2008年10月06日 11:10

4日土曜日はペンタス会(筋炎患者会)の集まりで横浜へ。
先月ドタキャンして眼科へ行ってしまったので2か月ぶりだった。
横浜駅は何回行ってもよくわからず、
またプチ迷子になってしまったがなんとかたどり着いた。

いつものメンバーさん達と会うのが一番の楽しみなのだが、
今回は私にとってスペシャルなゲストがいらっしゃる!

私と同じ生年月日の方と会えたのだヽ(^。^)ノ
おうし座、金星人マイナスだよ。

初対面なのに他人のような気がしない。
似てる、ような、気がする…、やっぱし(^^ゞ

私は朝方6時半くらいに生まれたのだが、
その方も朝方生まれたとのこと。
血液型は違ったが、
同じ歳の同じ誕生日の方と知り合えたのは生まれて初めて♪

いや~、感動的だった。。。
お会いできてうれしかったです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

メンバーさんたちとの様々な話の中で、
椅子に座って片足を伸ばしモモの筋肉をつける体操のコツを伺った。

数の数え方なのである。

片足、10ずつ数えるのだが、1から始めずに、101から始めるのだ。
なるほど、「いち・に・さん」よりも「ひゃくいち・ひゃくに・ひゃくさん」と数えれば
ワンカウントあたり約1秒くらいになる。

交互に1回ずつ、一日3回でいいそうだ。

これだったら私にもできるかな♪(←ほんとか?^^;

同病の方々とのお話は本当に参考になることばかり。
筋炎患者さん、遊びにいらっしゃいませんか~。

来月は11月4日です!(^^)!

間違えました(;一_一)

来月は11月1日(土曜日)で~す!(^^)!








コメント

  1. やまも | URL | -

    Re: ペンタス会(筋炎患者会)へ

    えーん、一回書き込みしたつもりなんですが、消えている~(涙)
    私も来年には参加させていただいてもよろしいでしょうか?

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ペンタス会(筋炎患者会)へ

    やまもさ~ん、welcomeでございます~ヽ(^。^)ノ

    ようこそペンタス会へ♪

    お待ちしてますよっ!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/497-de3988e1
この記事へのトラックバック



