--年--月--日 --:--


年金特別便がきたけどごっそり抜けてるよ~(>_<)

2008年10月08日 23:20

ウチにも来ました、9月の末くらいに。

ダンナ君が中身をチェックしてくれた。
ダンナ君は問題なし。
しかし私の方は、どーも結婚前のが無年金になっているらしい。

あ~、面倒くさい~(;一_一)

でもいつまでもほっとけないからそろそろちゃんとみよ~っと。

で、

年金特別便と年金手帳やら 

見ましたよちゃんと。

ダンナくんの年金手帳は1冊。
私は3冊もある^^;

平成9年に来た書類^^; 

平成9年に書類が来て、
ちゃんと調べて返事しなくちゃいけなかったのに、
ほっといたからまあ自業自得なんたけど。

ま、しょうがない。
社会保険庁へ行ってくるしかないけどさ、

「行ってくるよ」私。
「行くっていつ?」ダンナ君。
「え?まあわりとすぐに…^^;」私。

行ってきます~。来週くらいに(^_^;)

 

 

 




コメント

  1. IKKO | URL | -

    Re: 年金特別便がきたけどごっそり抜けてるよ~(>_<)

    行ってきましたよぉ~年金相談センター!!

    過去2回も確認ハガキが来て、その都度確認訂正して郵送してたにもかかわらず・・・婚前の旧姓時代の厚生年金記録が全く無い(ー_ー)!!
    電話は3日間全く繋がらなかったので、直接行きました(予約専用電話ってのも有り、もち掛けまくりましたが、案の定繋がりません)
    2時間待ったのち、違っていること・確認訂正ハガキを過去2回郵送してる事・その時の手元置き分の覚書メモが有る事を伝えました。
    結果、旧姓からの統合記録が無い。1度統合したものは決して削除はしないので、記憶違いではありませんか?ですと!(>_<)!
    も~ぉぉおっ、開いた口が塞がらないとは、まさにこの時の私の事!
    記憶違いって??? まあ普段はかなりの間抜けな私ですが、メモと郵送写し書きがあるし、その慇懃無礼な態度とお言葉は無いんじゃないのぉ~っ!と叫びたいのを我慢して・・今回で完全統合された旨の記録回答照会表を貰って、2時間半費やして帰ってきました。
    受付の女性はお待たせしました、お疲れ様でしたと良い感じ・・でも
    窓口の男性はあんな態度をとってたら、一般企業では大クレーム間違いなしですよ。私はあたった窓口(10窓口位あったので)が悪かったみたいですが、しーどさんはイイ人にあたりますよ~に祈ってます♪ 

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 年金特別便がきたけどごっそり抜けてるよ~(>_<)

    IKKOさん

    なんですか、そりゃ~っ!
    許せないその担当者の態度。
    アタシだったらキレてるかも。

    みんなが電話がつながらないっていうから、
    まだ電話すらしてないんですけど^^;
    しかし、やはり2時間待ちですか。。。

    来週、根性入れて行ってきますっ!

  3. わこみわこ | URL | -

    Re: 年金特別便がきたけどごっそり抜けてるよ~(>_<)

       私も、以前に訂正というか追加に行きました。
    旦那の年金に入る前の分が、全く、記載さていませんでした・・・要は、働いていた分が、全部抜けてました。

     そりゃ、かなり とらばーゆ したので、一つくらいは、抜けてるかな?って、思ってたら、全部
    抜けてたので、あきれ返り ました。

     社会保険事務所では、3時間以上待ちました。文句は、書きたいけど、書き出したら、きり がないので、書きませんね。

    朝、開く前に並ぶほうが、待ち時間は少ない ようですが、心して行ってきてくださいませ。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 年金特別便がきたけどごっそり抜けてるよ~(>_<)

    みわこさんもごっそり抜けてましたか。

    まったく国を信用できないってなんという不幸でしょ。
    3時間待ちですかぁ~(@_@;)
    パソコン持って行って一仕事できますね。

    心が決まりました。
    15日に行くことに決定。
    あ~、書いちゃった。
    絶対に行かなくっちゃ(^_^;)

  5. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 年金特別便がきたけどごっそり抜けてるよ~(>_<)

    私にも来ています~
    旧姓のころが期間が違うような やはり聞いてみないとわからないので 社会保険事務所に行こうと思っています

    いろいろ不手際が言われているだけに 書類出すのもいちいちいってます
    今のところ、対応してくれる職員の方は皆さん親切でよいのですが
    何回も年金特別便がくると不安ですよね

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 年金特別便がきたけどごっそり抜けてるよ~(>_<)

    さよさん

    何度も社会保険事務所に行っているんですか?
    う~ん、なんで一回で終わらないんでしょうね~。

    今日、最寄りの社会保険事務所に電話したら、
    しばらく誰も出なくて、
    でも根性で待っていたら、
    とても感じのいい女性の方が対応してくださいました。

    旧姓をチェックしてもらったら、
    3冊分の年金手帳のデータがそろっているということで、
    三冊の手帳と年金特別便と印鑑と免許証か保険証を
    持ってきてくださいとのことでした。

    朝一の8時半に行けば
    そんなに待たないで済みそうだと言われたので、
    明日は張り切って行ってくるつもりです。

    一回で済むといいんだけど…。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/498-8330061f
この記事へのトラックバック



