--年--月--日 --:--


社会保険事務所行ってきました~

2008年10月16日 09:05

昨日、最寄りの社会保険事務所へ行ってきました。

ネット検索で地図をプリントアウトして持っていったのですが、
私のことだ、絶対に迷うに違いないと、開始時間の8時30分に間に合うように
けこう余裕を持って出発。

8時前に駅について朝のラッシュ時間の電車はヤダな~と思っていたのに
たいして混んでいなくて拍子ぬけ。
でも、私が降りた駅から乗り込む人たちはかなりぎゅうぎゅうに押し込まれていたけど。

私にしては珍しく、迷うことなく15分前には事務所に到着。
事務所の前には誰もいない。
え?なんで?とも思いながらも、
8時半にならないとあかないと思いこんでいて、
5分くらい外でウロウロしていたら、
1人中に入って行く人を発見。

「え~、入れるんだ…」と思い、
中に入るとすでに10人くらいの人が椅子に座って待っていた。
こういうところが私らしい。間抜けだ(^_^;)

「8時半になったら始めるので受付だけすましてください。」
と言われ、書類に必要事項を書いて提出したら5番の番号札をもらった。
年金特別便以外の人も待っていたのね。

10分ほど待つと8時半になり、
「時間ですので、年金特別便の方はこちらへ」と案内され、
「1番から5番の方はこちらへどうぞ」とギリギリセーフで最初の組に入れた。

私は問題なくすぐに確認がとれて、
データを修正してプリントアウトしてもらったものを受取り、
最初のグループでは一番に終了。
あ~ら、簡単♪
ほんの2,30分でした。

みなさ~ん、行くなら朝一番がお勧めですよ~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/499-97026509
    この記事へのトラックバック



