--年--月--日 --:--


BBS荒らし

2008年10月26日 08:34

昨日、BBSが荒らしにあった。

過去ログだけ残して、
ここ最近から昨年の春くらいまでのログが
何者かによって消されてしまった。

BBSを見てくださっていた方は、
どうして荒らされたかはすぐにピンと来ると思う。
バトルにならないように必死でがんばって対応したつもりだったんだけどな。。。

やろうと思えば他人のBBSに入り込んで過去ログ消すのなんて簡単にできるんだろうから、
いつだってそういうことをされないように
かなり気を使ってBBSの維持をしてきていたつもりだったのだが
今回は、やろうと思えば簡単に「荒らし」をやってしまえる人のスイッチを入れさせてしまった。

こんな時代にBBSを続けるのはやはり困難なのかな。
しかし、残された過去ログも誰かの役に立つかもしれないので
BBSは削除しないで設置しておこうと思う。

TBSのドラマ「ブラッディ・マンディ」で三浦春馬くんが天才ハッカー役で、
縦横無尽にシステムに侵入する場面がテレビでもみられたんだけど、
春馬くんに見とれているあいだに「荒らしくん」は私をターゲットにBBSをぶち壊したのだよ。

春馬くん、ウチの次男と同じ高三なのだ。
まいったな~、イケメンちゃんすぎるぞ。



コメント

  1. やまも | URL | -

    Re: BBS荒らし

    BBSは最近拝見していなかったので知りませんでしたが、大変でしたね。
    あまりご心労を重ねないで下さいね。

    「みんなの体験記」、私は入院前に舐めるように読ませていただきました。
    おかげさまで治療の流れ、副作用、入院期間、ほぼすべてが事前に把握できて入院したので、精神的な落ち込み等とは全く無縁で入院生活をおくれました。
    本当に感謝の言葉を尽くせません。

    これからもよろしくお願いします

  2. くばらのびこ | URL | -

    Re: BBS荒らし

    しーどさん、色々な人がいるけど凹まないでくださいね。。
    みーんな、しーどさんの見方ですよー。

    高校三年のイケメンに夢中みたいだから、安心ですけど(^^) うふっ♪

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: BBS荒らし

    やまもさん、ありがとうございます。

    IDやパスワードなんて簡単に盗まれちゃうんですよね。
    危ないからやめちゃうって選択もあるんだろうけど、
    私は続けていく方を選びます。

    BBSやブログのおかげでいいことがいっぱいありましたから~ヽ(^。^)ノ

    これからもよろしくお願いします♪

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: BBS荒らし

    くばらのびこさん、ありがとうございます。

    「ねえねえ、聞いて聞いて!BBSが荒らしにあってさぁ~」
    ってネタができてオイシイくらいに思うことにしま~す!(^^)!

    毎週、春馬くんに見惚れてる楽しみもできたことだし。
    うっしっし♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/502-fbccd61c
この記事へのトラックバック



