--年--月--日 --:--


グリーンメリアブーケ

2008年10月29日 15:06

一昨日の月曜日はフラワーアレンジメントだったのだが、
パソコンサークルの集まりもあったので
お花だけ受け取って昨日、自力でアレンジしてみた。

お手本

お手本 

あれ?
お花だけしかないじゃない^^;
②(←まる2)のシールもワイヤーもない。
リボンは?

まあいい、とにかくやるのだ。

まずは花材

花材 

花の名前をメモって来なかったので、
ぜんぜんわっかりっませ~ん^^;
調べる気力もなし。。。

わかるのはレモンリーフとゲイラックスとSPカーネーションくらいだわ(^^ゞ

使いやすくカット 

使いやすくカットして

カット 

ばらばらにして

レモンリーフとゲイラックスで

メリアを作る 
ワイヤーやホチキスを使ってメリアをつくる。

いいのか?
こんなんで^^;

悩んでいると進まないのでとっととやるのだ。
いつまでもほっといたら枯れちゃうぞ。

ブーケホルダー 
ブーケホルダー

ウエイトベースにさしこんで 

ウエイトベースニ差し込んで

とにかく何も考えずに刺すべし!刺すべし!刺すべし!

はいっ、なんとかできあがり~♪

完成品 

このまま飾っておいてもよかったんだけど
バラして

こんなアレンジに 

こんなアレンジに変身。

う~ん、なんか変だけどもういいわ^^;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/503-5361839e
    この記事へのトラックバック



