--年--月--日 --:--


オペラシティおまぬけ顛末記^^;

2008年12月12日 11:50

さて、12月1日のことでした。

マダムヨーコと久々のおデート♪
場所は初台の東京オペラシティ。
目的は、写真家の「蜷川実花展

タイトルにあるように「お間抜け顛末記」ですからね~^^;
「なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ~」のオンパレードでございまする。

まず、駅の改札で待ち合わせ。
少し早目に着いたのでのんびりとマダムヨーコが現れるのを待っていたのだが、
待てど暮らせど現れない。
10分近く過ぎたころには
「もしやここにたどり着くまでに遭難しちまったか?」と携帯に電話してみたら
切符売場前でず~っと待っててくれたとのこと。

彼女はメールに「切符売場の前で待ち合わせね」と書いてくれたらしいのだが、
思い込みのは激しい私は改札前と信じ込んでいて、
それも改札前にいればいいものを、
改札前が見えるところで座って待ってたりしたもんだから会えるはずもなく、
お互いにじ~っと待っていたのであった。

ヨーコさんごめんなさい。(しかし、ごめんなさいはまだまだ続くのだ、ああおそろしや…)

ようやく電車に乗り込んで、渋谷から京王井の頭線で明大前まで行き、
今度は京王線に乗り換えて初台で下車のはずが乗り越して一駅先の新宿まで行ってしまった^^;
「あれ~、過ぎちゃったね~」とか言いながら新宿駅で降りて、
すぐ目の前にあった「快速電車」に乗り込んだ。

新宿の次が初台で一駅だよ。
「快速に乗っちゃ~、まずいだろ?」とか話しながらも二人で乗っちゃったのよね~^^;
「ねえねえ、止まんないかもしんないよね。」
「でも、ま、いっか」とかお気楽なもんである。

そしてやはり快速電車は初台には止まらず、二駅先の笹塚まで行っちまいました。

「やっぱり~、快速だもんね~」かなんか言いながら反対方向の電車に乗り込んで、
「今度こそ初台で降りるのよっ」と互いに多少の緊張感を漂わせ、
無事に初台駅で下車できた時には、うっすらと目に涙。なわけないけど、
ここでまた新宿まで行ったら「一生やってろっだね。」
などと、人生こんなことの繰り返しな私に付き合わされ早うん十年なマダムヨーコ
この程度のことでは動じない。

さ~、オペラシティはどっちだんべ?とヤジキタ道中は続くのだ。

オペラシティの巨大ツリー

12月ですね~。
プチ傷心の私たちを温かく迎えてくれた巨大クリスマスツリー。

でかっ 

でかいよ~。と見上げる巨人君、あんたもでかいよ。

ついたのがちょうどお昼時。
はじめに腹ごしらえをしようと選んだのは54Fの日本料理 「海燕亭」

54階の景色は最高  

絶景です~ヽ(^o^)丿
神宮の森を眼下に向こうに見えるのは東京タワー、
そしてその先には東京湾とうっすら房総半島まで見えた。

右手の真ん中よりちょっと上。
写真では雲みたいに見えますが房総半島ですよ~。

まずは、いつものお約束の生ビールで乾杯。

互いに写真を取りあうブローガーな二人 

互いに写真を撮りあうブローガーな二人。

おつまみに最高な選択メニュー 

おつまみに最高なメニュー選択♪

さんざんしゃべって食べて飲んで、ほろ酔い気分で3Fの「蜷川実花展」へ。

人っ子一人いやしねぇ。当たり前だ^^; 

ん?なんだか人気がなく閑散としている…。

もしかして…。

月曜休館日だとぉ~? 

月曜休館って…。

が~ん!月曜日だよ~(>_<)

そういえばそうだった。
最初に日にちを決めた時には休館日を調べたんだった。

その日はお天気が悪くて日にちをずらしたんだけど、
今回月曜日にした時には休館日のことなんかすっかり忘れちまっていたのだ(ー_ー)!!

ごめんね~!マダムヨーコ。
ホントにごめんね~。
と謝るワタシ。

ていうか、お互いほろ酔いだからあまりの間抜けさに大笑いしてしまった。

そんなハイな気分で表に出て、
甲州街道を間抜けさをかみしめながらてくてく歩き、(な~んて元気なんでしょ、最近の私♪)

新宿パークタワー 

新宿パークタワー内にあるコンランショップでウインドウショッピングをして、

はじめてきたよ都庁だよ 

次に向かうは都庁方面へ。

オリンピックね~ 

都庁前をそぞろ歩き。

石原さん、ここにいるの? 

新宿駅から山手線に乗って家路へ。

最寄駅に着いた時にはすっかり日も沈み

駅前のイルミネーション 

駅前のライトアップが綺麗だった。(夜景の写真がヘタすぎる(-_-;))

そして珍道中は幕を閉じたのであった。
お粗末m(__)m(ホントお粗末な私でございます。)

マダムヨーコ、これに懲りずにリベンジ宜しく。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/521-3b919751
    この記事へのトラックバック



