--年--月--日 --:--


メリークリスマス♪

2008年12月25日 23:11

今日はクリスマス。

我が家は昨日クリスマスの宴っぽい感じをやりました。

宴の準備 

でも息子たちはバイトと塾。
ダンナ君は何時に帰ってくるかわからないし、
とりあえず切って並べるだけのアイテムと鶏のモモ肉さえあれば
なんとなくクリスマスっぽいような。。。

私が子供の頃はクリスマスは一大イベントで、
毎年ウキウキして心待ちにしていた。

家が貧乏だと知っていたからおねだりなんかしたことがなかったのに、
誕生日とクリスマスだけはちょっとだけ親におねだりできたような記憶がある。

大人になってからもクリスマスはみんなで
パーティーをして盛り上がれる一大イベントだった。

子どもたちが小さい時は、
本当にサンタさんがいると思いこませる演出も楽しめた(^^)v

でも、子どもたちが育ってきてからここ数年、
な~んかクリスマスのモチベーションが上がらない。

キリスト教徒でもないのにいいのか?
などとへんなことに引っかかってしまって、
昔のようにクリスマスを楽しめないのだ。

大きなクリスマスツリーを春先に処分した。
粗大ゴミに出すのもお金がかかるのだが、
清掃局に電話する前にとりあえずゴミ置き場に置いておいたら、
必要としてくれる人が持って行ってくれた(^^)v

オークションで売るとか処分の仕方はいろいろあるのだろうが、
面倒くさいことはしたくないという怠け者根性。だめだこりゃ^^;

毎年近所に住む私の両親を招いて家族みんなでパーティーを楽しんでいたのだが、
今年は父の体がかなり弱ってきていて、一時はほとんど移動が困難な状態になってしまっていた。
幸いここ最近はまた元気になってきているのだが、まだ家に招くところまで来ていない。

ダンナくんの帰宅は何時になるかわからないので、
私ひとり両親ところへ行って一緒にクリスマスパーティーをするという気分にもならん^^;

てなわけでまったくモチベーションが上がらず、
昨日もどうしようか迷っていたのだが
とりあえず買い物に出かけたら町中がクリスマスモードに突入していたので
私もな~んとなく巻き込まれ、鶏のモモ肉購入に至った次第。

でもまだエンジンがかからなかったのだか、 (死語?^^;)
ふらっと立ち寄ったペットショップでひらめいた。

そうだ、パンチにクリスマスプレゼントだ♪

いいことに気がついちゃったぁ~ヽ(^o^)丿
これで楽しめるぞ~!(^^)!

頂き物のクリスマスバージョンの植木とパンチのプレゼント 

頂き物のクリスマスバージョン植木とパンチへのプレゼントを並べて、
ちょっとだけ気分がウキウキ。

クリスマスくらいはシャンパンが飲みたいところだが、
美味しいシャンパンはみんなで楽しまないともったいないので、
昨日はコルトンネグロで我慢^^;

この宴、誰にも言っていなかったのでサプライズっちゃ~サプライズよね^^;

帰宅したダンナ君、変な時間にご飯を食べちゃったとかで、
ほとんと食べ物には手をつけなかったけど、
二人でスパークリングワインを飲んだ。

息子たちは時間差で夜遅くに帰ってきて、
鶏もも肉をむしゃむしゃほおばり、
なんとなくクリスマスやりました、…みたいな^^;

もじゃもじゃだ^^;  

みんなのプレゼントはやっぱりパンチです~♪
トリミングの予約が28日まで取れなかったのでもじゃもじゃだよ~^^;

クリスマスイブに遺体が発見された飯島愛ちゃんのニュースがあまりにも切なくて衝撃を受けました。
ご冥福をお祈りいたします。



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: メリークリスマス♪

    しーどさん、すごいですねー☆
    こんなに綺麗に準備するなんて。
    ご近所だったら、一緒にパーティーしたかったですぅ~。

    手土産は、カステラと皿うどんでいいですかー(笑)
    あ、最近良く聞く、「ちゃんぽん饅頭」がいいかも(爆)

    クリスマスを楽しみたいという健気なしーどさん。。
    少女のようなお気持ちなんですねー。

    でも気持ちはわかりますよ~(^^)

    終わっちゃたけど「メリクリ!!」 乾杯!!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: メリークリスマス♪

    のびこさ~ん、ぜんぜんすごくないですよ~。
    買ってきて切って並べただけですから(^_^;)

    「ちゃんぽん饅頭」美味しそうです~ヽ(^o^)丿
    ご近所だったらぜひご一緒したかったです。

    終わっちゃったけど、メリークリスマス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/533-2bc326ba
この記事へのトラックバック



