--年--月--日 --:--


春山さんのディプスリー その後

2008年12月26日 23:31

9月13日の春山さんのディプスリーの記事のその後のご報告をば。

結論から言ってまったく変化の実感がありません。
あくまでも私は、ですけど。

ぢつはその後、父が使いはじめたのであります。
なんと驚くことに、使用したその日から一度もおむつがよごれてないとのこと。
日に日に弱っていてやばいんじゃないの?とかなり深刻な状態だった父が、
使い続けるにつれ徐々に回復。

うたい文句のように「朝までぐっすり」とはいかないが、
今では夜中に母を起こすこともなく、
自分でトイレに行けるようになったというのだ。

介護疲れで夕方になると愚痴を言いに来ていた母が
最近は父に手がかからなくなり暇だとか言い出す始末。

それを私の母から聞いた夫の母も購入し、
使い始めたその日から、
夜中に目を覚ましたらなかなか寝付けなかったのが
すぐにまた眠れるようになったとのこと。
体が温まっているような気がするというのだ。

え~、なんで~?
私だけな~んにも変化を感じられないのはただ鈍感なだけ?

もっとも私は使う前からぐっすり眠れているので、
眠れる眠れないだけに効能を絞れば、
変化がなくても当り前だのクラッカー(←いや、すいません。なんか書きたくて(^^ゞ

でも考えた。
そしてひらめいた。
私の春山マットの使い方が間違っているのかも。

ず~っと

ディプスリーの上に低反発マットを敷いていたのだが 

ベッドマットの上に春山マット(ディプスリー)を敷いて、
その上に5センチくらいの厚みの低反発マットを敷いて使用していたのだが 

低反発マットの上にディプスリーを敷いて寝ることにした 

逆にして低反発マットの上にディプスリーを敷いて寝ることにした

マットが滑りやすいのでゴムで固定は必須 

マットが滑りやすいのでゴムで固定は必須 。

寝心地が良いようにホワホワのシーツを敷いて 

寝心地が良いようにホワホワのシーツを敷いて 寝始めてから今日で3日目。

最初の日(23日~24日の夜中)は寝心地が変わって落ち着かなく、
なかなか熟睡できなかった。

次の日(24日~25日の夜中)もいま一つ寝心地が悪い。
(サンタさんのプレゼントが届くかもと思ってドキドキしてたから?)

そして26日の今日、朝起きたら左足全体が鈍く痛む。
今日は一日中、左足全体にモーラステープを貼っていた。

私、お気楽能天気女なんですけど、気が小さくて神経質だったりもするので、
多大な期待がプレッシャーでこんなことになっちまったか?^^;

ところでこのディプスリーを3枚もネット購入している私って、
けっこうなお得意様だと思うんだけど、
3枚目の夫の母のマットのネット購入の際、
サイトの担当者の対応にとても嫌な思いをした。

大概の事は気にしない表面上温厚な(本性は気が短くてきかん坊…死語^^;)な
私がキレた事件っつ~のがありました。

詳しいことは後日。

つづく



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/534-acdf5597
    この記事へのトラックバック



