--年--月--日 --:--


年末の買出し 魚屋さん編

2009年01月07日 23:01

ダンナ君行きつけの魚屋さんにブログ用に写真撮らせてくださ~いとお願いしちゃいました。

魚吉水産

これな~んだ? 

これ、な~んだ?

なまこだよ~ 

なまこだよ~。
このナマコは半端じゃなくうまかった。

ナマコ酢激ウマっ 
激ウマっ!
大根おろしと一味唐辛子とポン酢しょうゆで食べるのが好きです♪

おやぢさん登場 

このおやじさんの目利きがすんばらしいのだ!(^^)!

おいしそうなさかなばっかり 

うまそうな魚ばっかり~♪

31日は満員御礼で入りきれず外で待つ

↑の撮影日は29日。

さて、大晦日のことです。
夕方5時くらいに行ったら満員で入りきれなかったので外で待っていたら
ナント西城秀樹さん登場!
中に入っておじさんに一声かけてから外に出てきて、
秀樹さんは私とダンナのお隣で静かに待っていらっさる。

隣のダンナ君と見比べる私。
やっぱり秀樹さんは頭が小さくてスラリとしていてカッコいいよ~!
そこへ奥様がやってきて秀樹さんとおしゃべりしてる。
奥さまは関西弁だった。
そしてお綺麗でございました。

しかしなんですな~。
待っている人々は我々夫婦とおなじく静かに騒がず見て見ぬふり。
でもみんな、「お~、ヒデキじゃん」と心の声がきこえてきそうだ。
昔からのファンだったらきっと声をかけるのかな。

秀樹さんちの近所に越してきて20年以上たつけど、
こんなに匂いもかげるほどちかくで遭遇できたのは初めてだ。

我々夫婦は待つのが苦手なので一度他へ流れて
30分後に戻ったらもうそんなに人は待っていなくて、
楽に買い物ができた。

今年の大みそかは5時半くらいにしよう。



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: 年末の買出し 魚屋さん編

    えー!!しーどさん、秀樹と接近ですかー。
    昔、私大ファンで、ポスターやレコードなど集めていました。
    コンサートも行ってました。
    ご近所なんですかー。いいなぁー。
    今度、会ったら宜しく伝えてください。←知らないよね(^^;

    遅れましたが、本年も宜しくお願いします♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 年末の買出し 魚屋さん編

    くばらのびこさん

    そうなんですよ~。
    のびこさん、ファンだったんですね(←過去形?^^;

    テレビでは若い頃よりちょっとお顔がふっくらした感じがしていたんだけど、
    まったくそんなことなくてカッコ良かったです!(^^)!

    こちらこそよろしくお願いします~♪

  3. おにばば | URL | -

    Re: 年末の買出し 魚屋さん編

    いやあ、食べ物のってて、見応えあります♪
    うまそ~~~!!お肉も魚もキムチも、ビールを片手に持ちたくなります( ̄m ̄*)
    ただ、私、なまこだけは苦手(T▽T)何にも好き嫌いないのが自慢ですが、なまこだけはダメだった。おいしいなまこを食べたことがないのかしら??
    ああ、こんなお肉食べた~~~い。つか、きっと焼きに失敗すると思われる( ̄ー ̄;)  
    私は、秀樹ではなく『たのきん』世代かも。でも、YMCAは、よくカラオケで歌いました( ̄m ̄*)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 年末の買出し 魚屋さん編

    おにちゃん

    匂いが気になるナマコもあるから、おにちゃんの気持ちわかりますよ~。
    でもこのナマコはうまかったヨ♪
    機会があったらチャレンジしてみてね。

    肉は焼きすぎたら台無しだと思って加減したら、
    なんか牛たたきみたいになっちまってました。
    でもそれもいいかなって(^^ゞ

    私、昔から「好き」とか「きらい」とかよくわからなくて、
    秀樹、五郎、ひろみにみんなキャーキャー言ってると、
    人と違うこと言ってみたくて、
    「あいざき進也」がいいとかマニアックなふりしてました。

    いまだにそういうとこ変わってないです。
    人気のある歌手や曲にあんまり感動しないし(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/541-8e6f0011
この記事へのトラックバック



