初通院日

2009年01月10日 19:19

昨日は午後から今年初めての外来だった。

待ち時間の電光掲示板をみるとかなり待ちそうだったので
血液検査の後、昼食をとるために久しぶりに天空レストランまで足をのばした。

天空レストラン 

午後3時過ぎのレストランはお客様もまばら。
雨模様の眺望も趣があってなかなかgoodなのである。

ダイエットするべし 

最近のていたらくに活を入れるべくこんな本を買って時間をつぶし、
診察室に向かったら私の後ろの番号が提示されていた。

あれ?ひょっとして名前呼ばれちゃってた?

声をかけて確認したら何度も読んだと言われてしまった。
申し訳ない。
すぐに名前を呼ばれて診察室へ。(4時半くらい)

年末年始の宴続きで血液検査データが心配だったので今週はお酒を控えて、
今日は朝、昼抜いて臨んだんだけど見事にヤバかった^^;

総コレステロール   300(正常値220)

血液、ドロドロだわ~(^_^;)
飲みすぎシール貼られてしまいました(←古っ)

前回話に出たネオーラルをプログラフに変更。
そして新たにセルセプトを服用することに。

親薬に挑戦 

3週間分のお薬。

一週間分 

1週間分をピルケースに。

セルセプトの色が可愛い~かも~♪ 

セルセプトの色が可愛いからアップにしてみました~♪
薬の色も可愛いと飲むのが楽しいかもネ。
右横の小っこいのがプログラフ。
ネオーラルのバカでかいのに比べるとお上品ね。

どうしても夕食後の薬を忘れることがあるので朝だけにしてもらいました。
これで絶対に飲み忘れなしっ!

なんちって、今日はボナロンデーだったのにボケボケ頭で
目の前にボナロンを見ながらボナロンデーに気づかず、
朝ジュース(今日から再開)を飲んでしまってから気がついたというお粗末さ^^;

毎週土曜日だったボナロンデー。(←これも毎週ちょっとずつ忘れて1週ずれている(^^ゞ)
一日ずれて日曜日になっちまいました。

家に戻り、お腹やせを頑張るつもりが血液検査の結果を良くみたら
CK値が109と私にしたら微妙に高い。

ず~っと50前後が長く続いていたからなぁ。

前回外来日の11月21日からすでに高かったのだが(CK値105)
前回はプリントアウトしてもらうのを忘れていたので気がつかなかった。

原因はなにかな…。

でもやっぱ頑張っちゃダメみたい。
筋トレは無理ね。

主治医が参加するリウマチの講演会の記事をタウン誌で見たので、
私も行った方がいいかどうかを聞いたら、
「しーどさんの関節炎はリウマチとは違うから来なくていいよ。
人ごみに出る方がリスクが高いから家でおとなしくしていたほうがいい。」
と言われてしまった。

はい、おとなしくしています。(←ホントか?^^;

通院の記録は明日、更新します。(←たぶんできるとおもいます(^_^;)



コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 初通院日

    今日初病院行ってきました。
    お薬変わってどうですか???

    体脂肪は筋肉が減少すると減りにくいって聞いたので
    筋トレ?もどきをしたら、腰痛めました・・・・無理だった

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 初通院日

    さよさん、初外来お疲れ様です(^^)

    お薬変わってぶっちゃけしんどいかも~^^;
    でも普通に考えれば当たり前ですよね。
    ネオーラルをいきなり切ったから痛みが出てきて当たり前。
    プログラフとセルセプトの効果が表れるまでは時間がかかるはずなので、
    しばらくは痛くても頑張ります。

    まあ、痛いと言っても痛み止めが必要なほどではないし、
    気持ち的には「チャレンジ!」してると思うだけでワクワクした高揚感があります。

    腰、大丈夫ですか。
    無理は禁物ですよ~。

    私も体中がブヨブヨで筋肉が全然ないのでどうにかしたいんですけど、
    どこまで無理していいのか悪いのかの判断が難しくてどうにもなりません。

    コアリズムは無理でも腰回しはいいかな~、なんてね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/547-0e063d85
この記事へのトラックバック