--年--月--日 --:--


通院日

2009年01月31日 21:03

昨日は3週間ぶりの外来だった。

前回年末年始の飲みすぎでかなり総コレステロールが高かったのだが、
昨日までの3週間は毎日の晩酌を止めて飲むのは土日と
ランチビール&ワインのみで臨んだらみごとに正常値(300→203) に戻った。
やっぱり飲みすぎは体に悪いと証明されてしまった(-_-;)

昨日はお祝いだ~♪とばかりにワインをちょっと飲みすぎちゃったんだけど、
これからはほどほどで頑張ります(^^ゞ

体的には咳はちょっとつらいし、手先足先のしびれ感が増してたまにピリピリとするし、
左足全体の神経痛もひどくなっているし、右足先のしびれもかなり増しているし、
なんともなかった右足の膝まで最近は痛みが出てきている。

これはいきなりネオーラルを切ったからしょうがない。
プログラフとセルセプトが効いてくれば良くなると信じて、
今を乗り切るしかない!(^^)!

と思っていたのだが、主治医にはネーラルからプロフラフに変更しても
同じところに作用する薬だから薬切れということはないと思うと言われた。
ただ量がまだ少ないので体の不調はそのせいかもと。

昨日はプログラフは2mgのままだがセルセプトは4mgに増量となった。
最高8mgまで増やせるらしいけど、まあ様子を見てということで。

詳しくは通院の記録で。



コメント

  1. しのん☆ | URL | h0HnAKZQ

    Re: 通院日

    コレステロール値が激減ですね!?素晴らしい!!
    私も数値が高いので気をつけているのですが・・・
    私のブログの題名を変更しました!
    これからもどうぞ宜しくお願いします^^♪

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院日

    しのん☆さんブログ名の変更のお知らせありがとうございます。
    さっそく変更いたしました。

    お酒を控えただけでこんなに減るんですよね~。
    それがわかったんだから辞めればいいのに、
    安心して毎日それなりにお酒をたしなんでおります~^^;

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!(^^)!

  3. やまも | URL | -

    Re: 通院日

    コレステロール値の改善おめでとうございます♪
    食事やお酒は数値のすごく効きますよね・・
    私、長年高コレステロール血症だったのに、入院中にチョコレート絶ちしてから悪玉コレステロール半減・善玉コレステロール倍増ですよ!やっぱりチョコレートとりすぎ、揚げ物食べ過ぎは良くなかったようです(涙)

    しーどさんも程よいお酒の嗜みにしてくださいませ☆

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院日

    やまもさん、ありがとうございます(^^)

    やはり体は食べ物でできているんですよね~。
    最近食生活を変えて三食きちんとバランスよく食べる努力を始めました。

    あまり体重も増えず、体のためには絶対に今の方がいいに決まっていますよね。
    これでちょっとずつ体重も減らしたいのですが、
    なかなか難しいです~(>_<)

  5. ゆっこ | URL | i3LFGNk2

    Re: 通院日

     コレステロール下がっておめでとうございます~。
    私は年末の検査で総コレも中性脂肪もかなり高かったので
    「次も高かったなら薬ね。」って脅かされました~。

     次回はもしかして2月20日ですか?
    そうなら 一緒ですね。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院日

    ゆっこさんも高かったんですか~。
    食生活でかなり改善されることがわかりました^^;
    ていうか、私の場合はお酒ですね(^^ゞ

    次回は久々にご一緒できますね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/550-d0070ef0
この記事へのトラックバック



