--年--月--日 --:--


が~ん、虫歯発見(>_<)

2009年02月16日 23:52

過信していたのだ…。

病気になる前は歯が悪くて虫歯だらけだったのだが、
プレドニンを飲み始めてからいい加減な歯磨きでもぜんぜん虫歯にならず、
歯科で歯石をとってもらうときなどには、
歯磨きを褒められたりしたこともあり、
完璧に過信していた。

プレドニンが6mgから15mgに増えて今は12mgまで減ったが、
自分の顔を見るのがいやで口元チェックなんぞもまったくしていなかったのだが、
最近ちょっといや~な予感がして久々に鏡で口元を見たらぶっ飛んだ。
みごとな虫歯を発見してしまった。

今日は絶対にしかに予約の電話を入れねばと思っていたのに、
またいつものように実行できず、
今こんなとこに書き込んで自分をその気にさせている^^;

明日は絶対に予約の電話を入れるのだ。>自分




コメント

  1. pompom | URL | woE6DPtk

    Re: が~ん、虫歯発見(>_<)

    お久しぶりですV(..)Vがんばれダイエット!!のコメント欄なくなってますね.....こちらを見るとコメント出来るではないですかv-221久しぶりに体重計へv-162kg増えてました し-どさんのブログ見ながら私も無理ない気長なダイエット開始です!!ま~お友が2人(娘2人)正月あけからバレンタインの間に5kg・2.5kgそれぞれ増えててv-19ソッコ-落とすらしいです。親子で頑張りま-すv-10

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: が~ん、虫歯発見(>_<)

    pompomさん、ごめんなんさ~い。
    ダイエットの方の管理が大変なので、
    コメも閉じて完全に記録オンリーにしちゃいました^^;

    最近体重コントロールがうまくいっていないんですけど、
    以前のような食べないダイエットから、
    バランスよく食べて痩せるダイエットに切り替えたので、
    量的にはかなり食べる量が増えている割には大幅に体重が増えていないのがありがたいです。

    ダイエット仲間が近くにいると心強いですね。
    親子ダイエット頑張ってください~。

  3. やまも | URL | -

    Re: が~ん、虫歯発見(>_<)

    子供の友達のおうちが歯医者さんなのですが、だんだん削らないのが主流になってきていますよ。
    私も虫歯が出来てしまったのですが、「様子見。これ以上進んだら削る」と言うことになりました。
    近くに開業した東京医科歯科卒の歯科医院では「虫歯だけを削る、レジンでプラスチックと歯を融合する」なんてパンフもありました。
    経営する歯科医師は大変そうですが、技術進歩で色々あるみたいですから、行ってみてください。
    とにかく、抜歯にならないように!!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: が~ん、虫歯発見(>_<)

    やまもさん、ありがとうございます。
    虫歯ができても様子見で何とかなる場合もあるんですね。

    削らない治療があるとかってテレビでみたりすると、
    自分もソレを受けたいとかって思って、
    近所の今まで行っていたところに電話する気になれず、
    かといって頑張って探すほどの気力もなく、
    ダラダラをほっといたらこんなことに~(>_<)

    抜歯は病気持ちには重大事件ですよね。
    ああ、勇気を持って一か八か行くしかないですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/558-b77767e8
この記事へのトラックバック



