--年--月--日 --:--


子供の膠原病

2009年03月22日 14:15

昨日、全国膠原病友の会の会報が届きました。

会報  

今回のメインは横浜市立大学小児科の横田俊平先生の講演内容。

子供の膠原病とはー治療と今後の展望 

質疑応答も含めて5ページから43ページまで、かなり濃い内容です。
大人の私も参考になりました。

会報は会員さん以外でも購入できるとはHPに書いてありませんが、
興味のある方は聞いてみてくださいませ。

全国膠原病友の会
http://www8.plala.or.jp/kougen/index.html

4月19日(日)高知市文化プラザで開催される平成21年度総会での
講演テーマは「膠原病といわれたとき~患者・家族の心のケア~」
講師:松山毅(松山クリニック院長・東京都品川)
パネルディスカッション「どうちがう?大人と子供の膠原病」だそうです。

膠原病のお子さんを持つ方には興味深い内容ではないかと思い、
ご紹介させていただきました。




コメント

  1. キノ | URL | -

    子供の膠原病

    大人でも勉強になりますね~!!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 子供の膠原病

    キノさん

    ホント、勉強になりましたね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/568-81244840
この記事へのトラックバック



