--年--月--日 --:--


息苦しいかも^^;

2009年04月26日 23:42

1月までネオーラル200mg プレドニン12mg
1月9日の外来でプログラフ2mgとセルセプト1000mgに変更 プレドニン12mg
2月20日の外来でプログラフ2mgとセルセプト1000mg     プレドニン11mg
3月27日の外来でプログラフ2mgとセルセプト1500mgに変更 プレドニン10mg

そして明後日4月28日が外来です。

う~ん、どんどん良くなるはずだったんだけどな~^^;
なんだか息切れが強くなってる気がするんですよ(-_-;)

明後日の外来でそれを報告すると、
大嫌いな呼吸機能検査をたぶんしなくちゃいけなくなって、
呼吸機能検査の結果次第ではまたプレドニンが増える。
プレドニンの増量で追いつかなかったらエンドキサンパルスか~?なんつって(^_^;)

プレドニンが6mgから15mgに増えたとき並みに苦しいかも。
やっとこさ10mgまで減ったのに、まったく思うようにいきませんな~。
セルセプトが効いてない?

手足のしびれも強くなってるし、最近背中のしびれも気になるし、
このしびれは血管炎?神経の圧迫?全身しびれたらどうなるんでしょ。

でも関節の痛みはしびれに比べて進行が気にならないので、
効いていないわけではないような気もするし…。

17日に心臓のエコーを撮って来たんですけど、相変わらずつりそうな感じがまだあって
それが肺の痛みなのか胸の筋肉の痛みなのか肋骨か心臓か気になるところです。

そうだ、心エコーの待合室のアナウンスで携帯の電源を切るようにと言わなかったんですよ。
マナーモードにしてくださいとアナウンスしていた。
いつから携帯オーケーになったんでしょ?
心エコーの待合室だけなのかしら?
明後日の外来で確かめてみます。
待ち時間に携帯で遊べたら暇つぶしに最高ですものね~。

最近、携帯を新しく変えたのですが使い方がまったくわからず、
いまだに行き当たりばったりで何が出るかわからない状態。(←意味不明でしょ(^^ゞ

タッチパネルの携帯なんですけどね。
宝の持ち腐れでございます。
おババにはわけわからん(ー_ー)!!

と、まあ今の体調を整理してみたんですけど、なんかパ~っとしないので

久しぶりの青空 

今日は久しぶりの快晴でした。

遠くに見える横浜ランドマークタワーがやけにくっきり見えたので思わず撮ってみました。

この景色を見ながらの早目の晩酌。
久々にビールがうまい♪
なんだかんだいっても幸せです。
ありがたいことです(合掌)

あっぷだよ~ん 



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: 息苦しいかも^^;

    心配な状態ですね・・・増量になるのかな~!
    ソルメドロールパルスかしら・・・
    それとも、プレ同等量のメドロール内服に変えるのも意味があるらしいですよ!
    増量せずにコントロールできることがあるそうです

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 息苦しいかも^^;

    キノさん、コメントありがとうございます。

    ちょっと風邪気味のせいもあるかもしれないんですけど…。
    今日は昨日よりも楽です。

    ソルメドロールパルスというのもあるんですね。
    パルスはやったことがないのでやりたくないです~(-_-;)

    メドロールですか。
    今のところプレドニンが副作用とくに心配ないから楽なんですけどね。
    でも増量せずにコントロールしたいし~
    明日、主治医と相談ですね。

  3. IKKO | URL | -

    Re: 息苦しいかも^^;

    息苦しいのはシンドイですよね。解消されるとイイですね・・・

    私もここのところ立て続けにプレ減量出来て嬉しかったんですが
    少し早歩きするとハアハア息切れして立ち止まります(-_-;)
    咳もチラホラ出始めた気がしたんですが・・・

    先週の外来でその旨伝えると、肺のレントゲン(2ヶ月程前撮影)を見て
    「運動不足かもね~~~」と言われました。
    私の場合は「ごもっとも!」と納得してしまいましたが(^_^;)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 息苦しいかも^^;

    IKKOさん

    今ダンナ君が風邪ひいた~と言って寝込んでます。
    私もうつってるのかな~。
    風邪がうつっていても症状がでないのでよくわからないんですけど、
    いつも息苦しくなるような気はするかも。

    センセ胸の音聞きました?
    レントゲン、2か月前ので大丈夫なのかしら…。

    運動不足でだったらいいですけどね。
    なんか気になりますよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/582-7563760f
この記事へのトラックバック



