--年--月--日 --:--


久々にベランダ

2009年04月27日 20:50

我が家の小さい空中庭園

チューリップはまだかいな? 

まん中は三つ葉です。
スーパーで買ってきた三つ葉のいつもは捨ててしまっていた根っこを
スポンジがついたまま植えたら見事に根づき、かなり太い茎に育っています。
ちょこっと使いに重宝してます。

両側はチューリップ。
昨年12月のフラワーアレンジメント「ヴィゲタディーフ」のときのアイテムです。
ワイヤーを刺してしまったので、芽が出るかどうか一か八かだったけど、
残念ながら1個は腐ってしまいましたが2個は育ちました。
もっと日あたりのいいところへ移動しないと可哀そうかなかな(^_^;)
花が咲くのが楽しみです♪

下に生えているちっちゃい葉っぱは大葉です。

大葉 

去年の花が終わったときに知らないうちに種が落ちていたのが芽を出したようです。
どんどん大きくなっておくれ。
また今年もお世話になりま~す。

ブルーベリーは花盛り 

これは2007年の春に苗を買って育てているブルーベリーです。

ホームベル・ウッタード・ティフブルーの三品種を購入したのですが
ホームベルはまったく花をつけません。
ウッタードは少し咲いています。

たくさん花が咲いています 

これはティフブルーです。
今年はたくさん花が咲きました。
収穫できるかな~!(^^)!

細ネギ 

細ネギの根っこを植えたのもどんどん育って繰り返し収穫できています。
種から巻かなくても簡単にできていいですね♪

ミニバラ 

先日豆本作り見学でご一緒した方から頂いたミニバラ。
どこに植えようかな~。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/585-de1c3b7e
    この記事へのトラックバック



