--年--月--日 --:--


外来日

2009年04月28日 19:07

外来でした。

・診察前の採血のときの血の色は悪くなかった。(動脈血じゃないからあてにならない?^^)

・久しぶりに肺の音を聞き、ひどい音がするわけでもないとのこと。

・先月撮ったレントゲンの結果を見てもとくに悪くないようだと言われた。

・急きょCT検査を入れてもらって結果を見たが、昨年8月の画像と比べて進行しているようには見えない。

・心エコーの結果も全く問題ない。

てな具合でございました^^;

先月のKL-6の結果は、やはり悪くなっていてついに千を越えて1020。 (852→849→1020)
今回はもっと悪くなっていると思います。

で、良くわからないんですけど、セルセプトが元に戻って1000mgになりました。
しびれが強くなったと報告したからかな…。

呼吸機能検査をするという話も出たんですけどCTの結果が悪くなかったので保留みたいで、
とりあえずこのまま様子を見るということでした。

携帯使えるの?使えないの? 

病院の入り口に貼ってありました。

この「メールはマナーモードでのみ、使用できます。」というメッセージですが
これも通話エリアに限ってということ?
それとも私が思いこんだ通り、病院内どこでもメールオーケーということ?

う~ん、この前のようなアナウンスは聞き逃したからなぁ。。。

病院の関係者に聞けばいいようなものの、てっきりメールオーケーと思い込んでいたので聞かなかった。
今この記事を書いている途中で、「まてよ?ひょっとしてまた私お得意の勘違い?」などと思い始めたので、
次回はちゃんと誰かに聞いてみます(^^ゞ



コメント

  1. elmo | URL | -

    Re: 外来日

    お久しぶりです^^
    しーどさんのお食事ブログばかり拝見してましたが、フラワーアレンジや空中菜園にも見とれてしまいました!
    お花大好き☆すてきすぎます!!!

    ところでお身体の具合心配ですが、お気楽ライフが一番ですよね♪

    ではでは☆

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来日

    elmoさん、お久しぶりです~(^^)

    食事ブログ、最近はわけわかんなくなってます(^_^;)

    フラワーアレンジも3年目なんですけど(はやっ^^;)まったく上達せず
    空中庭園もリアルベランダは猫の額もないかも~。
    でも、いいんです。
    ちっちゃい幸せを楽しむべし♪

    お気楽ライフ、一番ですよね~ヽ(^o^)丿

  3. キノ | URL | -

    Re: 外来日

    携帯で今はペースメーカーも影響うけないからでしょうね!
    メールどこでもOKなんじゃないかしら・・・
    よっぽど近づけない限り心配ないらしいですよ♪

    私もお気楽ライフがすきですよ!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来日

    キノさん

    ペースメーカーを入れてる方も携帯電話を使っているから
    大丈夫だと聞いたことがあります。

    お互いプレッシャーをお気楽モードでぶっ飛ばして、
    人生を楽しみましょう~!(^^)!

  5. ゆうこ(Y.H.) | URL | cSUsw1UE

    Re: 外来日

    お久しぶり&昨日になっちゃったけど、お誕生日おめでとう~!
    私が行ってる病院は、携帯OKエリアと禁止エリアがあります。
    ホールのところかは大丈夫だけど、診察室近くはダメとかね。

    ところで、ミニバラは雨にあてないようにすれば、けっこう丈夫です。
    今うちにあるのは、毛虫のエジキになってるけど…。ひえぇ~。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来日

    ゆうこさん、覚えててくださったのね。
    ありがとう~ヽ(^o^)丿

    ついに大台に乗っちゃいました。
    楽しい50代にしたいと思ってます♪

    父の入院先は基本、電源を切らないと駄目で、一部OKエリアがあります。
    どこの病院も携帯に関してはそれぞれですね。

    ミニバラですけど、いつもからしちゃってダメだったんです。
    今度は雨にあてないようにしてがんばります!(^^)!

    ゆうこさんのおかげでインド音楽が身近になりました♪

  7. ろん | URL | -

    Re: 外来日

    しーどさんこんにちは^^
    はじめてコメントさせていただきます。
    はじめまして ろんといいます。
    ははが強皮症で苦しんでいます。
    しびれがあると書いていましたのでコメントさせていただきました。
    今母は、ステロイドの副作用で右手の皮がすべてむけてしまっています。
    でも服用しなければ、夜は一時間置きに痛くて起きてしまいます。
    手のしびれはまったく治っていません。
    しーどさんはしびれはどのくらいのものですか?
    しびれに効く薬はなんという薬ですか?
    よければ教えてください
    お願いします

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来日

    ろんさん

    お母様お辛そうですね。

    私も発病時、かなりしびれが強く出て、
    車の運転時にハンドルを握れないことがありました。
    あの時に比べれば今のしびれは本当ににわずかなもので、
    指先や背中はうっすらと感じる程度、
    足は少し強めですが生活に支障はありません。

    しびれの薬は以前処方されたことがありますが、
    その時はたしか「メチコバール」だったと思います。
    でもぜんぜん効かなかったような…^^;

    あまり参考にならなくてすみません。
    お母様の苦しみが楽になりますように。

    PS:
    メールフォームからのメールにお返事しました。
    メルアドがyahooアドレスなので迷惑メールフォルダに入ってしまうかもしれません。
    返事が来ないと思ったらご確認お願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/586-15cb5508
この記事へのトラックバック



