--年--月--日 --:--


定額給付金申請書

2009年05月03日 23:22

昨日やっと川崎市も定額給付金申請書が届きました。

定額給付金申請書 

定額給付金が出たら「みんなで美味しいもの食べに行こうよ~」と言ったら次男が
「給付金の2万は俺のだからちゃんとちょうだいよ」と言い張る。
まだ卒業前に学校で「給付金は親のものではなく個人のもの」とかなんとか、
そういう説明があったのだそうだ。
テレビで給付金の話がでたときには「親が決めていい」とかなんとかって言ってた人がいた。

ま、どっちでもいいけど、家族で「ねえねえ、どうする~?」なんて話をするのは楽しいかも♪
さてさて、我が家はどうしましょうかね~。

 

 



コメント

  1. おにばば | URL | -

    Re: 定額給付金申請書

    うちは、家族6人で近場の温泉にいきます♪
    もうあまり遠くに行けないおじいちゃんの希望です。定額給付金がいいきっかけになったかな。
    で、遅いコメですけど。ねえさま、かわいい!!ステロイダーに見えない顔。細さ。なぜ~~~???なんで???こてこてのステロイダーおにちゃんにはうらやましい限り。

  2. ミポポ | URL | -

    Re: 定額給付金申請書

    しーどさんのホームページの掲示板でお世話になったミポポです
    覚えていてくれたら光栄です
    入院中で暇なので、携帯でネットサーフィンして再びしーどさんのblogを見つけて感動しました

    その中のしーどさんの写メを拝見させて頂き優しく素敵な方だなぁ~と再びこちらでコメントしてしまいました

    改めて自己紹介します
    私は、46歳の主婦です
    24歳の息子と20歳の娘がいます
    主人は東京に単身赴任中で息子も仕事で東京なんです
    名古屋の自宅に私の母と娘と女三人、チワワ二匹で生活しています
    今までは午前中にトールペイントの教室と週に二回午後から3時間くらい調剤薬局で医療事務をしていました

    現在、入院して12日目になりました
    徐々に痺れと筋肉痛と関節痛は落ちついてきましたが…まだ歩行器具がないと歩けなく退院がまだのようです

    金曜日の神経の検査で両足の神経が鈍いと言われました
    皮膚筋筋炎はどんな症状なんでしょうか?

    しーどさんのオフ会の様子も見ました
    いつか、しーどさんにお会いしたいです
    こうげん病でも自転車や仕事をしてる人や…そんな頑張ってる人にも会いたいです

    しーどさんのblogで希望が持てました
    救われました
    ありがとうございます

    ちなみに、名古屋の定額給付金は6月まで掛かるみたいですw(゚o゚)w
    しかも成人の子供では親の権限ないです(笑)

    ではでは~しーどさん! おやすみなさい

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 定額給付金申請書

    おにちゃん

    家族で温泉いいですね~o(^-^)o
    我が家は家族旅行は無理そうなので、
    お食事にでもいければいいな~と思ってますが、
    果たして実現なるなるや?

    写真はウソつきですよ~ん♪

    しみしわたるみムーンフェイス写真公開したほうがいい?

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 定額給付金申請書

    ミポポさん

    自己紹介ありがとうございます。

    入院されているんですね。
    離れて暮らしているご主人さまや息子さんもご心配なことでしょうね。

    私は皮膚筋炎といっても関節痛と間質性肺炎がやっかいで
    皮膚も筋肉も症状は安定しているのでよくわかりません。
    ごめんなさいm(__)m

    同じ病気でもホント症状は様々ですよね。
    元気にお仕事されている人目指して、
    私も諦めずに頑張らねばと思っています。

    入院中は焦る気持ちが抑えられない時もあるかと思いますが、
    お薬が効いてくれば徐々に筋力もついてくると思いますから、
    今はのんびりと心と体を休めて
    携帯のネットサーフィンを楽しんでくださいませ~。

    そして元気になったらオフ会みつけて、
    同病患者さんと交流してくださいね。
    もっともっと元気になれますよ~!(^^)!

  5. ミポポ | URL | -

    Re: 定額給付金申請書

    ありがとうございます
    しーどさん~(^0^)/

    名古屋は雨です
    今日も外泊許可をもらい
    家のベッドで安静にまったり過ごしています

    それがしーどさん!副作用ですよね~食べても食べても口が寂しくてf^_^;口が卑しくなっています
    顔も真ん丸になってお腹はすくし…程々にしないと太りますよね

    随分、歩行器具なしで歩けるようになりました!後は退院しても車の運転して通院出来るくらいに回復しないと…です(>_<)最近、心臓がバクバク不整脈になり肩凝りが酷いんです
    先生は甲状腺を疑ってましたが、元々橋本病を若い頃に発症しているのでその方なのか、更年期なのか…微妙です
    食道の器官にも違和感が少しあって…まだ先生には話していません
    まだまた不安ですが、しーどさんの言葉で元気が出ます
    それにしーどさんも体調良さそうで安心しています

    お返事ありがとうございました

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 定額給付金申請書

    ミポポさん

    こちらも一日雨でした。
    おうちでゆっくりしておられるようですね。
    私思うんですけど、ゆっくりくつろげる家があるのは
    なんかとっても幸せなのかな~なんて。。。

    歩行器なしで歩けるようになったんですね。
    良かったですね~!
    一生懸命頑張ったミポポさんのお姿を想像させていただいて
    私も励みにさせていただきます~!(^^)!

    できないこと、やりたくないこと、この年になってもたくさんあります。
    いつも頑張っていることを今日は珍しくダンナ君にお願いしました。
    お願いすることでダンナ君と共有する時間があったりして、
    またそれが次へつながるような…。

    一人で頑張りすぎないでくださいね。
    私の周りの同病患者さんは頑張り屋さんが多いです。

    お互い、甘えられるところは甘えましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/590-8e0855c7
この記事へのトラックバック

はじめまして!

はじめまして。 連休に予定もなくブログなんぞを始めてみました。 よろしくで~す。




