--年--月--日 --:--


ひなたぼっこ

2009年06月02日 13:18

久しぶりの青空にしいたけもひなたぼっこ。

しいたけちゃんもひなたぼっこ

 

アマリリスが今年もきれいに咲いてくれました。

アマリリス 

ぢつはこのアマリリスちゃん。
後ろに見えるアイビーの鉢の下の日の当たらないところにおかれて、
完全に忘れ去られていたのですが、
強靭な生命力でわずかな日差しを求めてニョキニョキ茎が伸び、
先日アイビーの鉢とベランダの柵のわずかな隙間からチョコっと顔を出していたつぼみを発見。
慌ててひっぱりだして日の当る所へ出したら3日ほどで咲きました。

日の当る所へ置いてあるそのアマリリスが二鉢あるのですが、
その二鉢は毎年咲かなくて(ダンナ君談)今年も咲きませんでした。

この子、強い子なんです~♪

私もあやかるぞ!(^^)!



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    しいたけ気持ち良さそう(笑)
    アマリリス強いですね~!手をかけてるのは弱いのに・・
    あやかりましょう♪

  2. J.mama | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    しいたけちゃんは、干しいたけにされるのでしょうか・・・

    私はデジカメでとっても携帯でとっても写真、超へたくそで
    やんなっちゃう いつも、しーどさんの花の写真 素敵ですぅ(*´ェ`*)

    うちも今日、玄関にインパチェンスやペチュニアを植えました
    枯れないといいですが、1個98円のです アハハハ
    庭の紫陽花も咲き始めました、何か楽しみをみつけて うっとうしい
    季節を乗り切りたいですね(*^-^)

  3. IKKO | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    しいたけ君、地平線をバックに日光浴してるみたいに見えました♪

    キューピーのCMみたいっ(^_-)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ひなたぼっこ

    キノさん

    咲かない子も葉っぱだけは元気よくノビノビしているんですけどね~。

    いつも咲く子と咲かない子がいるなんて、今年初めてダンナ君に教えてもらいました^^;
    ベランダのお世話はダンナ君で、私は咲いた子の写真を撮るだけです~(^^ゞ

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ひなたぼっこ

    J.mamaさん

    長男君行っちゃってさみしくなりましたね。
    98円、上等ですよ~。
    綺麗なお花で心を癒してくださいませ。

    しいたけちゃんはちょこっと干してやると栄養が倍増になると聞いて、
    久々のお天気だったので干してみました。
    でも干しすぎちゃって、半分干しシイタケ化してしまいました(^^ゞ

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ひなたぼっこ

    IKKOさん

    雲がおもしろかったのでシイタケ君に活躍してもらいました。
    でも「しいたけ」って書いとかないと、
    ちょっと見、しいたけってわかりませんよね^^;

  7. ミイー | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    アマリリス私も、あやかりたいです、最近微熱が出たりで、寝込んでる私今まで2・3日で良くなってた
    のに近頃1週間くらい寝込んでしまいます、もともとの病気からきてるんでしょうかねーアマリリスの
    ようにがんばろうー。いつも、しーどさんの素敵な写真に癒されてます、感謝感謝。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ひなたぼっこ

    ミイーさん

    体調が悪そうですね。
    私もず~っとゴロゴロダラダラが続いていたんですが、
    月曜日から少し復活してきました。
    アマリリスのおかげかな~、なんちゃって(^^ゞ

    ミイーさんもお大事になさってくださいね。

  9. みぃちゃん | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    しぃーどさん!
    お久しぶりです(^0^)/
    土曜日に無事退院出来ました
    入院中はお話しして頂きお世話になりました

    まだまた無理出来ませんがリハビリを毎日頑張っています
    今日は調子が良かったので少し、炒め物を作ってみました
    退院して初めての料理です

    無理せず焦らず歩く練習しながら日常生活に戻れたらいいなって
    前向きに頑張ります

    しぃーどさん!しぃーどさんちのアマリリスのように強さをあやかりたいです
    ありがとうございました

  10. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ひなたぼっこ

    みぃちゃん、退院おめでとうございます(^^)

    たぶん家事が一番のリハビリだと思いますので、
    マイペースで日常生活に戻ってくださいね。

    アマリリスちゃんはきっと来年も花を咲かせてくれますから
    私たちも頑張りましょう~!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



