--年--月--日 --:--


通院先の携帯メール

2009年06月06日 23:32

この前の外来の時のブログに書き忘れていましたが、
病院の受付の方に確認したら通話以外なら携帯電話を使用してもいいということでした。

長い時間待合室での時間つぶしに携帯は便利ですよね~。
おかげで苦手な携帯の使い方を少し練習できました。

でもあんまり使っている人を見かけなかったな~。
私同様知らない方がたくさんいるのでは?
あまり浸透していないのではないかと思いました。

父の入院先の病院は携帯エリア以外は電源オフです。

この対応の違いは何で?^^;




コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: 通院先の携帯メール

    古い規則のままの病院と、ペースメーカーの進歩で問題ないから
    使用して良い病院とが混在してますよね!
    書いてないと患者も分からないでしょうね・・・
    私も病院ごとに聞いてみようかしら☆

  2. ミイー | URL | -

    Re: 通院先の携帯メール

    病院内で携帯電話が使える病院もあるんですね、入院中、携帯電話が使えたらどんなに便利だろうと考えてました、有力情報です。遅くなってしまいましたが、シオノギの新薬の情報もありがとうございました。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院先の携帯メール

    キノさん

    ホントですよね。
    電車やバスも「電源オフ」と「通話以外オーケー」は会社によってまちまちですよね。

    ペースメーカを入れている方で携帯電話を使っている人もいれば、
    恐怖に感じている方もいるようなので「使っていいですよ~」と言われても、
    知らない人が見たら「なんて非常識な!」って思われてるかもって思いました。



  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院先の携帯メール

    ミイーさん

    病室でも使える病院と使えない病院があるようですが
    通話以外だったら使わせてほしいですよね~。
    少しずつ対応が緩やかになるといいですね。

    ピルフェニドン(商品名:ピレスパ)ですが
    聞きかじりの大したことない情報ですみません(^^ゞ

  5. みぃちゃん | URL | -

    Re: 通院先の携帯メール

    しーどさん!こんばんは私も入院中、病室は携帯がオッケーだったので随分携帯で暇潰しとメールで指のリハビリが出来ましたよ!(^0^)/

    それにテレビは有料なのでとにかくカードがすぐなくなってしまって…
    隣の同室の患者さんはなんと15枚目だってぼやいていました
    私は、ワンセグの携帯に変えてた事でラッキー!テレビは無料でした!

    病院によって違いますが 私の入院していた病院は大丈夫で救われました
    あっちこっちで携帯鳴ってましたね(笑)

    入院中の携帯は本当に有り難いです
    ゲーム、メール、通話、 しーどさんとお話、ネット、ネット通販、テレビ に音楽、最高ですね

  6. J.mama | URL | -

    Re: 通院先の携帯メール

    私の病院は、5月7日から新しい外来棟で診察がはじまり、すんばらしく綺麗になりましたが、今度気を付けて見てみます。

    ちなみに入院中は談話室近くが携帯エリアでしたが、メールはみんな部屋でやっていて、暗黙の了解みたいな・・・堂々と充電してても何もいわれませんでしたσ(^_^;)

    肺生検をしてもらった病院は、院内全面禁止だったので、いちいち外まで行きましたが、最近携帯エリアのみOKになったそうです。

    長男君とは、SKYPEでつながっているので、専用のマイク付ヘッドホン(980円ぐらい)を買えば、電話料金なしでお話できます(*^-^)ニコ
    海の上を電波がとんでいくのか~ 何か良くわかりませんが、便利ですぅ( ´ー`)ノ 

  7. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院先の携帯メール

    みぃちゃん

    携帯使えてよかったですね♪
    テレビはワンセグが使えるんですもの、
    どの病院も携帯オーケーにしてくれればいいのに…。
    でもテレビのカードを使わない人ばかりだと商売あがったり?

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 通院先の携帯メール

    J.mamaさん

    病院によってまちまちなんですね。
    医療機器に影響がないなら通話以外は問題ないと思うので、
    どこでもいぢっていいことにしてほしいですね。

    遠く離れていてもSKYPEでつながっているって素敵ですね。
    国内でもみんながSKYPEでつながったら電話会社は商売あがったり?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



