--年--月--日 --:--


学園祭に行ってきました、が…^^;

2009年06月08日 10:48

昨日は久々の良いお天気でした。
いや~、熱かった。

そんな暑い中妹に誘われて、今年大学に入学した姪っ子の学園祭へ行ってきました。

学園祭 

長男は一度も学園祭に参加したことがなく私もまったく縁がなかったので興味津津。

たこ焼き売り場 

体育館ではお笑いライブが行われていて、
しっている芸人さんでは「キングコング」の名前がパンフレットに書いてありました。

妹が食料調達に行ったら女の子がキャーキャー言っていて「なんだべ?」と見てみると
西野くんが普通にじゃがバターを買っていたそうです。

しかしなんですな~。
昔と違って今の子は男子も女子もみんなお洒落で可愛いですね。
ジャガイモくんや芋虫ちゃんはぜ~んぜん見当たらない。
昨日はかなりの暑さの中、みんな頑張りましたね~。

ところでじつは私、昨日は出掛ける前から体が辛くてベッドで横になっていたんですが、
せっかくのお誘い、いつものようにゴロゴロして一日が終わるのもダイエット的にも良くないと
頑張って出かけたんですが、もう辛くて辛くて満身創痍。

そんなつらい中、帰りに父の病院に寄ったんですが父は爆睡中で起こしたら夢うつつ。
「起こすな!」と怒られてとっとと退散。
せっかく顔を見せに行った妹と姪っ子もお見舞いのし甲斐がないとがっくり。
リハビリのない日曜日は寝ていることが多く、
日曜日しか顔を出せない姪っ子はいつもこんな調子です。
父は今回もきっと覚えていないでしょう。

そしてやっと家に戻りマンションのエントランスのところで気が付きました。
朝、薬を飲んでいなかったんですよ~。
さっそく薬を飲んでベッドでしばらく死んだふり。

飲み忘れのないようにピルケースは見える場所に置いてあるのに、
それでも忘れるボケしーど。

しーど、がんばれ。



コメント

  1. ミイー | URL | -

    Re: 学園祭に行ってきました、が…^^;

    学園祭に行けてよかったですね、子供も成長すると行くチャンスもなくなりますね。
    今日雨の中、久しぶりに友人とこで、お茶する事ができ2時間のおしゃべりでストレス解消できました。
    薬よく忘れますね特に夕食後プログラフずいぶん余ってます朝のステロイド忘れると最悪です、言葉では言い表せない体調不良になります、紙袋に日付をかき毎日飲んだとき印をつけ飲み終わった開き袋を専用の容器に入れてます、それでも忘れてしまうんですよーいやになっちゃいますね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 学園祭に行ってきました、が…^^;

    ミイさん

    ストレス解消できてよかったですね。
    やっぱりおしゃべりは万能薬です~ヽ(^o^)丿

    ミイーさんも忘れんぼちゃんでしたか。
    お仲間お仲間!(^^)!

    絶対にのみ忘れのない方もいらっしゃるんですよね。
    ワタシ、信じられない~。
    ていうか私の方が「飲み忘れてばかりで信じられない~」って思われてますネ^^;

  3. キノ | URL | -

    Re: 学園祭に行ってきました、が…^^;

    頑張ってますね!!
    薬を飲み忘れるほど忙しいのでしょう・・・
    痛みに慣れてらっしゃるから、そんなことがあるんでしょうね!
    そういや以前もありましたっけ(笑)
    痛みに弱いへなちょこの私は忘れるなんてないです。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 学園祭に行ってきました、が…^^;

    キノさん

    飲み忘れがないのは頭がしっかりしている証拠です!(^^)!
    私の飲み忘れはボケ以外の何物でもないです^^;

    最近、昔のように痛みが強くなっています。
    なんかいい方法ないかな~。
    主治医はプレ増量してくれる気ないみたいだし…(ー_ー)!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



