--年--月--日 --:--


コチョウランのウエディングブーケ

2009年06月10日 09:16

月曜日(8日)のフラワーアレンジメントは「コチョウランのウエディングブーケ」でした。

コチョウランのウエディングブーケ&プリザーブドフラワーコサージュ 完成♪ 

ぜんぜんイメージがつかめなくて、え~い刺しまくりじゃ~っ!とばかりに勢いで…(^^ゞ

下にあるちっちゃいのは新郎用のプリザーブドコサージュです。
下のベージュのリボン、長かったから切らなくちゃいけないのを下に隠していたつもりが…出てた^^;

 

お手本

お手本 

 

花材

花材 

 

資材

資材 

ブーケホルダーとプリザーブドのコサージュのキット

 

プリザーブドフラワーのコサージュ

プリザーブドフラワー 

ほとんど先生の手によるもので私はちょこっとししかやってません(^^ゞ

コサージュ 

コサージュ完成♪
あれ?ワイヤーが見えてる~(^_^;)



コメント

  1. ミイー | URL | -

    Re: コチョウランのウエディングブーケ

    胡蝶蘭のブーケ素敵です、病気になる前やってたの
    思いだしました。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: コチョウランのウエディングブーケ

    ミイーさんもフラワーアレンジメントをされていたんですね。
    コチョウランは鉢でしか見ていませんでしたが、
    アレンジメントに使うのもありなんですね~。
    右脳が働かないので刺激になります(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



