iPod shuffle

2006年11月25日 23:14

11月1日に届いたiPodシャッフル。
ぢつはず~っと使えなかったのです^^;


パソに接続しても認識しない状態でどーにもならなかったのですが、
なんだか忙しくてじっくりその問題に取り組む余力がなく、
今日まで来てしまっていたのでした。


で、今日はやっと重い腰を上げてこの問題と向き合ったところ、
アップルのサイトをうろついていても埒が明かないとわかり、
アップルに電話をしました。


私はアップルユーザー暦が長いので
たびたびこの電話番号のお世話になってきていますから
すぐに電話をすることができましたが、
新規ユーザーの方は、アップルのサイトで
この電話番号を探すのって大変ですよね。
0070-800-27753-1
なるべく電話を受け付けたくないっていう会社の姿勢を感じます^^;
アップル、大好きなのに悲しいわ。


どーせつながらないだろうな~と覚悟をして電話をかけたのですが、
思ったよりもすぐにつながりました。
担当者と一緒に問題を解決すべく、いろいろ試しましたがどうにもならず、
結局初期不良であろうとのことで交換してもらえることになりました。


が、はっきりいってそんなことははじめっから私はわかっていたわけです。
過去の経験上…^^;


月末仕事がやっと入った今日、はやくそっちに取り掛かりたい気持ちをおさえて、
腰をすえてアップルに電話をかけて問題の検証をしていたわけですが、
その時間がとても無駄な時間だったと思えてなりません。。。
だって、ほっんとに時間がかかるのよ、この電話。
半日つぶしたといっても過言ではないのであります。
逆に言えば、電話の向こうのアップル担当者も大変なお仕事でありますなぁ。


しかしワタシ、ホントに「お買い物」すると良くあたるのよねこういう問題ありなコに^^;
もはや運命と思ってます。
どっからでもかかって来い!てなカンジ。
人生、修行よ修行。
これからも生きている限り、お勉強させていただきますわ。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/61-88a87384
    この記事へのトラックバック