--年--月--日 --:--


シルバーウィークだそうで…

2009年09月20日 22:29

秋の連休はシルバーウィークって言い出したのは今年からですか?
それとも去年も言ってた?

昨日はうっかりと何も考えずにラーメンを食べに自由が丘まで出かけてしまい、
道路の渋滞で初めて「連休だったんだよね~」と気がつく我々夫婦。

夫がね、いきなり思いついて私に「つけ麺大王」の「大王つけ麺」を食べさせたいって言い出して、
ネットで近場のお店を検索して自由が丘店へ。

つけ麺大王  

う~ん、しぶい。
いかにもラーメン屋って感じ。
夫はこの趣を私に見せたかったらしい(^_^;)

大王つけめん&ギョーザ 

麺少な目にしたんだけど、すごい量の野菜とスープ。
おまけに味が濃い。
ガテン汗かき系のお仕事の方に好まれるかも。

とっても気に入ったのがギョーザです。
美味しかった♪
めったに美味しいギョーザに出会ったことがなかったので感動。
私の好みの味でございました~ヽ(^o^)丿
ビールとギョーザだけでいいな(^^ゞ

次に向かったのは田園調布。
鳩山ご夫婦御用達焼き鳥屋さん「鳥(とりえい)」を見せてやるとかって言って。

鳩山夫婦御用達焼き鳥店 鳥 

田園調布駅前にありました。
まだ暖簾も出ていなかった^^;

次は白金の宮内庁御用達の和菓子屋さんに連れてってやるとかいいながらも、
やってるかな~。
連休で混んでるんじゃない?
などということで取りやめに。

自宅に戻って

ぜんざいを作ってみた 

私のお手製のぜんざいで。

つぶあんの缶詰使った超手抜きですけど~^^;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



