--年--月--日 --:--


東京サギまがい第27回公演 スターダストな人々~M.Jに捧ぐ~

2009年09月23日 21:48

昨日はママ友のお嬢さんが出演しているお芝居を観てきました。
そのママ友と、も一人のママ友のいつもの三人組です。
いつもといっても年に数回しか顔を合わせる機会がないんですけど(^^ゞ

東京サギまがい第27回公演 
「スターダストな人々~M.Jに捧ぐ~」

脚本:ダンカン
音楽:グレート義太夫
演出:ダンカン/東京サギまがい

スターダストな人々~M.Jに捧ぐ~ 

場所は新宿御苑前のサンモールスタジオ

久しぶりに電車に乗りました。
あぁ、プレドニンが増えていてホントに良かった♪
連休中なので電車も空いていたから座れたし(^^)v

入口 

公演が終わってから撮った写真だから柵が閉まってまつ(←左横の縦柵(^_^;))

今日が最終楽。
評判がよく連日盛況だったようです。

え~っとね。
私の感想も「とっても良い(花丸♪)」でしたぁ~ヽ(^o^)丿

「劇団 東京サギまがい」のチラシより
「東京サギまがい」はダンカン主催、音楽にグレート義太夫を迎えた劇団です。
作風を「ハートフルコメディー」と掲げ、面白い多種多様な登場人物が織りなす喜劇ながら、
心温まる作品を11年間創り続けています。現代社会に生きる人々の悲喜交々を笑いに乗せて、
老若男女を問わず心に響く作品を届けております。

本当にそのとおり♪
1時間50分、まじめなお芝居の中、歌やダンスやギャグが入り
一度も時計を見ることなく、 ぜんぜん飽きずに最後まで楽しめました。

100人くらい収容できる小さなスペースの前から4列目くらいだったので、
かなり身近に演技がみられ思わず引き込まれました。
最後はちょっとウルウルしたりして…。

友人のお嬢さんが頑張っている姿を見て感激しましたよ~。
よそんちのお嬢さんでも自分ちの子みたいにちょっと照れくさかったりして(^^ゞ
ますます応援したくなりました♪

ひとつ言えば、全体的にギャグがいまひとつ、かと。
笑いきれないっつ~か…
でもそれが味なのかなぁ~、
わざと?
う~ん、もうちっとガンバレ^^;

終演後、役者さんたちとともにダンカンさんとグレート義太夫さんも登場して、
アフタートークもタイムリーな例の話題(ホレホレ、やっぱアレでしょ。)で笑わしていただきました。

ダンカンさんはちょっとやせちゃってたかな。
お疲れって感じでした。
グレート義太夫さんは糖尿病になっちゃったらしいですが、
元気そうに見えました。

出口でダンカンさんがお客さんたちをお見送り下さっていたので思わず
「面白かったデス」と、まるで小学生の感想のようなことを口走ってしまったワタシです(^^ゞ

役者も観客もごちゃまぜさ~ 

役者さんも観客もみんな一緒にごちゃごちゃです(^_^;)

どこかな~ 

テレビで見たことのある方もチラホラトと…。

このような機会をくださった友人とそのお嬢さんに感謝デスっ!(^^)!



コメント

  1. MUMU | URL | -

    Re: 東京サギまがい第27回公演 スターダストな人々~M.Jに捧ぐ~

    電車でお出かけできてすごいです~♪
    楽しいことでパワーアップしてくださいね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 東京サギまがい第27回公演 スターダストな人々~M.Jに捧ぐ~

    MUMUさん、ありがとうございます~。
    あちこちウロウロはできませんが、
    プレ増量でかなり今までできなかったことができてきました♪

    ヤク中と言われてもいい。
    クオリティーライフって何?って考える今日この頃。
    我慢して我慢して我慢して、もう駄目~限界~!、でプレ増量。
    少し楽になり「お~、人生って素晴らしい♪今までの私の毎日ってなんだよっ。」などと
    まあ、今までにもこんなことは何度もあるし、
    みなさんおんなじですよね~(^^ゞ

    薬に頼らない頑丈な体が一番なのはわかっちゃ~いますが、
    気合いだけではどうにもならない現実がやっぱりありますよねぇ…(^_^;)

  3. わこ | URL | Q.13iaBo

    Re: 東京サギまがい第27回公演 スターダストな人々~M.Jに捧ぐ~

     『ヤク中』なぁ・・・なんだか甘美な言葉よね。

    最近は「だまし続けて欲しかった」と思ったりなんかして・・・。
    ジャニ・コンに行ける体が欲しい今日この頃・・・姐さん、羨ましいぞ~


     

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 東京サギまがい第27回公演 スターダストな人々~M.Jに捧ぐ~

    わこさま

    は~い、「ヤク中上等♪」
    おかげさまで生きてる実感を味わえましたですっ(^^)v

    わこさまもジャニコンっつ~お楽しみを糧に、
    がんばってくださいませ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



