--年--月--日 --:--


これでやっと歯医者通いできました(^_^;)

2009年09月29日 21:59

これで歯が割れちゃいました(>_ 

奥歯の金属が両方とも取れたのはいつだったかしら…。
2年以上はたってるぞ(^_^;)

そして、ええ、ここにも書きましたとも
虫歯発見の記事を。
あれはいつだったかしら…(←遠い目

しかし、それでもなおほっといていた
不精この上ないワタクシでございますた。

ところが、コイツのおかげで、
ついに!めでたく(^^)v
歯医者通いとあいなりましたでございます。パチパチパチ♪

両方の奥歯でかめないので、
中途半端な左側の前歯と奥歯の真ん中でカミカミしてたら
上の歯がパキっと縦に割れちゃったのです~(>_<)

ぎゃ~っ!
なじょんしょばぁ~!(←訳:どうしましょby新潟弁)
根っこまで割れてたら抜くしかないとか言われるぞ(-_-;)
てなわけで、重いお尻を無理やり引っ張り起して以前お世話になっていた歯医者へ電話。

なんで今までほっといたかっていうと、
どこの歯医者に行っていいかわかんなかったから。

以前お世話になってたとこは悪くなかったんだけど、
詰め物がすぐ取れたので、
歯医者なんか近所にいっぱいあるし、
どっか違うとこ探そうかな~と。

で、奥歯のつめたものが左、右と取れてから2年以上たってしまった。
いくら不精でも2年も奥歯で物がちゃんとかめない生活ってどうよ(^_^;)

旦那がとなりでプレッシャーを与えるわけですよ、私に。
今すぐ歯医者に行った方がいいぞ~。
はやく行けば~。
なんぞとね。

で、もう面倒くさいからやっぱり以前お世話になったトコに行きました。
そこの歯科は、病気のことも服用薬のこともカルテに残っていたので話がやっぱ早いですな~。

欠けた部分はなんとか根っこまで行かず、
麻酔なしでも治療ができ、
今日めでたく欠けた部分に金属が入り、完治♪

かぶせ物が取れたまま2年くらい放置していた奥歯も、
のど飴をなめながら寝てしまう、な~んてヤバいことしてたにもかかわらず、
虫歯にもならずに健気なやつよ。最高だよ奥歯ちゃん♪

その両奥歯。
麻酔もかけずに体裁整えても(削っても)大丈夫だったのはプレ増量のおかげか?
今日、両奥歯の型を取ったので10月6日には完治します♪

これでやっと奥歯で思う存分「じゃこ」が噛めるぜ!(^^)!

え?
うっひっひ。虫歯はまだ放置です(^_^;)
ご報告はまた次回(^^ゞ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



