--年--月--日 --:--


歯医者

2009年10月06日 21:53

今日やっと両方の奥歯に詰め物が入った。

最初ざらついていたので、
「この辺とこの辺が舌にあたる」と先生にしっかりと訴え、
かなり丁寧に磨いていただきました。

気が小さいので今まではこういうことはちゃんと言えなくて、
けっこう「ま、いっか」ですませ、
あとで大変な後悔をしていたんですけど、
歳はとるもんじゃ~、ちゃんと言えるようになったぞ~♪

おかげで舌で触ってもつるっつるで違和感なし(^^)v
アーモンドもジャコも思う存分奥歯で噛めるぞ~ヽ(^o^)丿

ところでなんで「歯医者に行く」って言う方がしっくりくるんだろう。
「「歯科に行く」じゃ~、字ズラみればわかるけど、
耳で聞いた時にはピンとこないもんな~。

やっぱり「歯医者」だよな~。



コメント

  1. j.mama | URL | -

    Re: 歯医者

    ほんとだ~

    全然気づかず「歯医者」っていってましたね
    なんでだろv-361

    ともあれ歯が治ってよかったですね

    よっちゃんみだれ足? 
    思い切り食べて下さいv-407

    お酒飲める人うらやましいですe-65

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 歯医者

    j.mamaさん

    やっぱり「歯医者」ですよね~。
    「歯医者行く」「医者行く」
    な~んか定着してるかも。

    「よっちゃんみだれ足」また買って来ました♪
    今日は角(サントリーウイスキーの安いやつ^^;)のロックで一杯やってまつっ!(^^)!
    「お酒は楽しく飲む」が信条です~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



