--年--月--日 --:--


プレ増量で

2009年10月10日 20:21

まさかね~、今までプレ増量に泣くことはあっても、
こんな風に喜ぶなんて信じられませんよ。。。

初夏の頃、夫の入院などがあり気合が入ったワタクシ、イキナリ生理が止まっちゃったんですわ。
ええ、50歳ですから別にそういうお年頃もありますが、何か?

でなんか、更年期な症状かもしれないけど「頭だけ異常に汗をかいて」いた。
それが今回のプレドニン増量とともになくなりました。

確かにリスクは高い「ステロイド療法」。
「自然療法」で体の立て直しができれば一番いいことは間違いない。
でもね、自分だけの力ではどうにもならないです。
「外圧」がないと「火事場のバカ力」は出ない。

その「気合が入った時期」は「脳内ステロイド」がガンガン出ていました。
たぶん「ステロイド60mg相当」かも。
だって「寝なくても大丈夫」、そして「お腹が空いてしょうがない」、
なんか似てるでしょ。

根本から体を立て直すのは「自分の力」しかないけど、
「外からの大きな力」の手助けがいる。
これは「他力本願」かもしれないけど「自分の力」だけではどうにもならない。

でも「体温め療法」したときは自分の力だったのかも。
たまたまステロイドの量や免疫抑制剤の量も関係しているのかもしれないけど、
「気合の入り方」が違ったのだ。

「絶対に体温を1度上げるぞ。アタシがその気になればすぐだよ。」みたいに思いこんだ。
そして「期待した」のだよ。っていうか「信じた」のだ。
これ、絶対に「脳内アドレナリン」が出てると思う。
なんたって、「信じる力」は絶大だと思う。
そして、見事に大成功♪
今もかなり気をつけて体を冷やさないようには頑張っているけど、
かろうじて維持してますよん(^^)v

たとえばワタクシ、生活が一変してここんとこ毎日ハードなんですが、
並行してず~っと風邪気味でなかなか喉のエヘン虫(懐かしい?^^;)が消えない。

これって「なんだろ?」と考える。
なんか自分の思ってもいない「深層心理」の部分で
「エヘン虫」大事にしてるんじゃないかい?

だってなんか忙しいからもう無理っ!ってときに「エヘン虫」登場。
信じられないことに、いい具合に「微熱」さえでるのだよ。
すげ~技だ、ミラクルだ。

身体って、自分のものなのに自分の思うようにならない。
っていうか深層心理では思い通り?^^;
わけわからんよ。

心から騙されたい…、それで体が健康になるなら。


コメント

  1. j.mama | URL | -

    Re: プレ増量で

    うん、うん
    わかる気がする

    わたしが5月に熱だしてちっとも治らなかったとき
    出発準備中のお兄ちゃんが 家事をしてくれて

    その姿をみて 可愛そうになり
    ”治らなきゃ”とおもったら良くなって来た

    その発熱も元はといえば
    渡豪を反対していた私の最後の抵抗だったかも

    今は息子を信じて
    自分も健康でいようと(病気だけどσ(^_^;)アセアセ... )
    思えるようになったので
    調子はいいのかな

    身体って不思議、不思議
    医学を超越してる感じ!



    ところで最近お忙しいようですが
    何かたくらんでますぅ??

    あやし~い(´・ω・`;A) 

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ増量で

    j.mamaさん

    「気合」ってありますよね~。
    でもなかなかその「気合」は思い通りにならない。
    何をどのように修行したら、
    思い通りに自分の体をコントロールできるのか。。。

    ここんところの忙しさは「介護」ですかね~^^;
    まあ、そういうお年頃でございます。
    でも、なんか企んで、
    楽しく自分の老後も考えねば、な~んてね。

    みなさん、頑張りましょう~!(^^)!





  3. j.mama | URL | -

    Re: プレ増量で

    ごめんなさいm(*- -*)m

    妄想はいっちゃいました

    私も母の通院(整形)に付き添っています
    近い将来 "介護”がやってきますよね

    今の私の元気はいつまで続くのだろうか・・・σ(^_^;)


  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ増量で

    j.mamaさんの妄想、気になります~♪

    j.mamaさんはお母様のつきそいですか。
    お互い元気だしてがんばりましょ!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



