--年--月--日 --:--


自然療法

2009年10月10日 22:04

私の発病時、旦那君のお母さんが送ってくれた本です。

家庭でできる 自然療法 誰でもできる食事と手当法 東条百合子 

家庭でできる 自然療法 誰でもできる食事と手当法 東城百合子

私は1994年(平成6年)発病です。
昭和53年が初版で、この本は平成5年版です。
今も版を重ねているようですね。

東城百合子先生、今年84歳(?)で現役。
素晴らしい、本物だ。
東城百合子先生の活動拠点はウチから近いのであります。
なんか、ついて行こうって思えばすぐなのにね。。。

私だって過去に何度か思い出してこの本を手に取り、
「びわの葉、こんにゃく湿布、砂袋マットとか、やったんですよ。
でもね、続かないの。
悪魔がささやくのだよ。「で、これどうよ…。」って、ああ、情けない。

「体温め」の時みたいスイッチが入らないと、
脳から「変なホルモン」がでないんだもん。
「変なホルモン」かも~ん!

 「砂に埋まってデトックス」
昔、この前も書いた「ゴッドハンド」にお世話になっていたころ、
ゴッドハンドはみんなで砂埋まりツアーに行っていたのです。
でも私は参加したことがなかったの。
興味はあったんだけど。。。

体の悪い人は首から頭にかけて汗をかくそう。
健康な人は全身からほどよく汗をかくのだそう。
そんな話をよく聞きました。

なんかね~最近、無性に砂に埋まりたいのですよ。
暑いの嫌いだから秋だし、ちょうどいいかな、みたいな(^_^;)
あとね、大きな木に抱きつきたい、とかさ~。
体が欲しているのに何故に実行しないのか、我。

気持ちと行動が一致しないからいつまでも病気を手放せないのか。

50でもまだこんなだよ(-_-;)

 



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: 自然療法

    こんにちはー☆
    抜歯ほやほやの、くばらのびこです。

    続かないのは同じでございます(^^)

    でも、でも・・・食べ物は大事。
    と言いながら、ミスドの新商品美味しかったよ~♪
    しーどさんは、食べたかすら・・・・。

    がんばろう、がんばろう!!

    皆で手を取り合って、克服しましょう!!

    世界一、幸せを手にしましょう♪ オー!! v-91

    あっ、そうそう・・しーどさん、インフルエンザワクチンは、
    どうされますか?
    参考に教えてくださいませ(^^)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 自然療法

    くばらのびこさん

    いやいや、のびこさんは続いていますよ~。

    抜歯されたんですか~。
    う~ん、抜歯いやですよね(^_^;)

    ミスド、最近食べていません(>_<)
    食べ物は結構頑張って我慢しているのに、
    たまに爆発してジャンクを体が欲します。

    奥歯が治ったので最近は、
    「よっちゃんのみだれ足」しゃぶってます~。
    塩分控えめも当分控えめもダメじゃん(^_^;)

    インフルエンザネタで更新しました。
    今まで一度も受けたことがないのですが、
    今年は家族で受ける予定です。

    でもちゃんと受けられるかしら^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



