--年--月--日 --:--


朝ごはん

2009年10月10日 23:12

今朝は家族みんな揃った食卓です。(あなめずらしやぁ…^^;)

粗食な朝ごはんでございまつ(^_^;) 

ありゃりゃ、食卓がスカスカ(^_^;)

いつもは朝早く食事を済ませてしまう旦那くん。
今日もまあ一人でとっとと朝ごはんは食っちまいましたが、
一応同じ食卓に座っているのは珍しい^^;

子供達ですけど、長男は今まで夕方から夜にかけてのバイトで朝は苦手。
でも、最近は就活を兼ねた昼のバイトで(一応内定?でもまだわかりません(^_^;))
朝はゆっくりなんだけど旦那命令で起こされる(^_^;)

次男は予備校生なのでいつも決まった時間に家を出ます。
授業ない時でも、いい席取りたくて並んでるのだよ。(わけかからんがガンバレ^^;)

てなわけで、めでたく家族一緒の朝ごはんが実現しております。パチパチパチ♪
食事内容はスッカスカの食卓を見ていただければお分かりかと(^^ゞ
ごはん、お味噌汁、漬物、お浸し、味付けのり、焼き魚、なメニューです。

今までは一人一人朝起きる時間帯が違っていて、オーダーメイドの朝ごはん。
私はず~っと立ちっぱなしで、みんなと一緒にご飯を食べるなんてありえなかったのよん。

だから、家族全員この歳になって
こんな風にみんなで一緒に食卓をかこむなんて夢のようです。
そんな夢のような日々が最近ちょこちょこ手に入る私ってシアワセ~♪

19と21の息子二人。
家族思いのいい子です♪
(またまた親ばかチャンリンですわん^^;)



コメント

  1. MUMU | URL | -

    Re: 朝ごはん

    一日の始まりの朝ごはん、家族全員で食卓を囲めるって何よりの幸せですね。
    ごはん、お味噌汁、漬物、お浸し、味付けのり、焼き魚
    日本人に生まれてよかった~という究極のメニューv-82

    肺高血圧症疑惑が晴れてよかったです。
    プレ様のいいとこ取りして活躍してくださいね!

  2. j.mama | URL | -

    Re: 朝ごはん

    ほんとに・・・
    お金で買えない幸せですね

    私 今朝おきたら 主人いません
    トーストとコーヒーの器が・・・

    日曜出勤?

    言ってよ~


    主人にしたら 日曜だから寝かせてあげたいという
    思いやりか・・・

    でもさみしい
    でもこれがうちの主人の愛情表現

    ただめんどいだけかもσ(^_^;)アセアセ...

    息子たちはというと
    京都の二男はちゃんと台風のあとにも大丈夫か聞いてきて
    くれたし

    オーストラリアの長男は先日ローヤルゼリーを2瓶送ってくれました
    (あっちは自然の恵みが豊富なのでプロポリスなんかも有名みたいです)

    でも免疫を高める働きもあるもし
    先生との約束もあるので 聞かないとね

    健康を願っていてくれるのが何よりうれしいです(T-T )( T-T)ウルウル

    しーどさんに負けない息子自慢のわたしでーす

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 朝ごはん

    MUMUさん、ありがとうございます~(^^)

    我が家はごはん党なのでいつもこんな感じですが、
    子どもたちの成長とともに時間帯がずれて来て、
    みんなで一緒の朝ごはんはここ数年ご無沙汰でした。
    たぶんどこのご家庭でも同じかと。。。

    今、この時を大事に感謝して
    また明日から頑張ります!(^^)!

    プレ元気、ありがたや~♪

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 朝ごはん

    j.mamaさん

    な~んてお優しい旦那さまではありませんか~(^^)
    でも、j.mamaさんのお気持ちもわかります、わかります。

    お子様さんたちはちゃんとj.mamaさんとご主人のことを見てるんですよね。
    素晴らしいお子さまたちではありませんか。
    うふふふ。
    ウチといい勝負ですっ!(^^)!な~んちゃって冗談ですけど(^^ゞ

    「子は親の鏡」
    自分たちがやってきたことが
    子供たちにつながっているって、実感ですわ~(^^ゞ

    子供だけではなく、好いことも悪いこともみんなみてるのよね。
    やっぱ人生修業ですわね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



