--年--月--日 --:--


新しい動物病院

2009年10月19日 14:11

今までは都内まで通っていたパンチの病院ですが、
最近は通うのがおっくうになってしまい、
お薬だけ送ってもらうような状態が続いていました。
だから、悪くなったんだ(^_^;)

お薬も合わなくなってきたようだし、(←だから受診しろって(^_^;)
そろそろまた近くで病院探そうか…、と。

車でウロウロしてたまたま縁があったところに飛び込んでみました。
そこで処方されたアイテム。

09101700.jpg  

かわいい手帳と眼を洗うお水が5本、目薬がムコファジン点眼薬ともう1種、プレドニン&抗生剤、
クイッククリーンウォータレスシャンプー、ロイヤルカナン・セレクトプロテイン・ブルーホワイティング&タピオカ。

お腹のレントゲン れんとげん
お腹のレントゲン(左下が腸)                    胸のレントゲン(右上の丸いのは心臓)

注射打って、肛門腺しぼって、お尻から前立腺チェックして。。。。
相変わらず血便が出ているのでレントゲン撮って、
2時間ほどかかりました(>_<)
そしてお金も(-_-;)
でもこの前のトコよりは安いかも。

前の病院ではプレドニンなしで、
かなり長い間、状態が良かったんですけどね。

今度の病院はプレドニンを使います。
少しでも楽にしてあげたいのでプレドニンを使うのもしかたない。
ようは使い方次第。

食べない^^; 

今までのフード(アズミラ・ライフスタイルドッグフォーミュラ)に
新しいフード(ロイヤルカナン・セレクトプロテイン・ブルーホワイティング&タピオカ)をまぜて食べさせてみたら

こんなのいやじゃ~ 

こんなのいやずら~(byパンチ)

残しています(^_^;)
次の日も注射があったので獣医さんにフードを食べないと報告したら、
ワンコは3日くらい食べなくても水さえ飲んでれば大丈夫と言われ、
「たいがいお母さんが負けちゃうんです。」ですと…^^;
そうそう、どこのお医者さんもみんなそう言うんだ。

ウチはお父さんが負けちゃうな~。
なんでもあげちゃうから見張ってないと危ない危ない。

私が食べているとテーブルの下でがん見してるし(^_^;) 

私が食事していると、テーブルの下からがん見してるし(-_-;)

かなり悪くなった左目 

この左目がけっこう傷ついていてかわいそうです。

でも注射と、プレドニンのおかげで目やにが出ないし、
お尻を床にこすりつけることもしないし、
かゆみも治まったようだし、
体のブツブツもひきました。

あとは「ご飯」の問題です~。
血液検査に3万4千円かかるらしいけど、
アレルゲンを調べてみるっつ~のがあるらしい。
妹の家のワンコはその検査を受けて、今は手作り食を実践してます。

新しい動物病院のお医者さんはと~ってもニコニコしています。
看護師さんたちも満面の笑みです。
で、みなさんトリマーの資格を持っていて、
ペットホテルも割安で提供しています。
たっぷりと親切にいろいろ説明してくれて(まあ、すいていたからって話もありますけど)
なかなか好感が持てる動物病院でした。

皮膚病の場合、シャンプーの後のドライヤーは1時間くらいかけてしっかりと乾かさないとダメと言われ、
お散歩の後、シャワーで足とお尻を洗った後も、完全に乾かさないとダメと言われ、
ここまでパンチをひどくしたのは私たちの大失敗でした。
完全に、というのはかなりハードルが高い^^;

で、ドライシャンプーです。

クイッククリーンウォータレスシャンプー 
「クイッククリーンウォータレスシャンプー」
これからは足とお尻は洗わないでこのシャンプーを使います。

でも、シャンプーはどうしましょ。
そろそろまた洗いたいのですが。。。
1時間のドライヤーは。。。。無理。

がんばるワン♪

僕、シャンプー嫌いですっ!きっぱり(byパンチ)



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: 新しい動物病院

    飼い主に似るって言うけど、ほんとパンチくんは似ますね。
    プレドニン、苦いけど頑張ってるんですね~♪
    やっぱり効果テキメン。
    のませるのも慣れ?やっぱり、奥歯の向こうへ入れるのでしょうか。
    かゆみが引いて、楽になってくるでしょうね!
    フードはやっぱり、まずそう(苦笑)
    野菜とかに混ぜるとかダメなんでしょうか。
    シャンプー、プロにやってもらうようになるのかしら・・・

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 新しい動物病院

    キノさん

    薬を飲ませるのは大変です~(>_<)
    ちょっとだからいいかっておイモにくるんだり、
    豆腐にうめて食べさせたりです。
    かゆみも目やにもかなり楽そうです。

    今日もフード残してます^^;
    手作り食にしてあげたけど、
    検査しないとまたお腹が赤くなりそうで…。

    となり町にレンタルシャンプールームがあるらしいんです。
    そこだったら一気に乾く強力なドライヤーもあるみたいなので、
    ちょっくら偵察に行ってこようと思ってます~!(^^)!

  3. j.mama | URL | -

    Re: 新しい動物病院

    ほんとしーどさんに似てますね 
    つぶらなひとみが~

    プレドニンは人間のとまったく一緒なんだσ(^_^;)アセアセ... 

    何の病気でしたっけ?
    物が言えないだけに不憫ですね

    うちの子もアレルギーがあってたまに耳が赤くなり痒がります。
    クリーナーでふいてドルバロンという薬をぬります。

    小さいときアボガドの油使用のドッグフード、アボダーム
    というのに替えたら 合ったのか随分いいです。
    被毛も年の割に綺麗だねといわれます←親バカ

    主人の会社で新型インフルでました。
    接触したそうです・・・
    今日から別居します(;-_-) =3 フゥ

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 新しい動物病院

    j.mamaさん

    そうなんですよ、プレドニンは同じものです。
    6キロ弱の体に5mgもいれていいの?って最初は思ったんですけど、
    ワンコは処理能力が人間と違うのだそうです。
    だから大丈夫だと。

    病気は体中のカイカイと眼はシェーグレンと白内障。
    耳は外耳炎、血便も出ています。

    j.mamaさんちのワンコちゃんもたまにアレルギーがでるんですね。
    パンチは4歳でうちに来た時から眼も体のカイカイもありました。
    ウチに来て6年経ちますが、徐々に進んでいるようです。


    身近に新型が出ると緊張しますね。
    ご主人、どうかうつっていませんように。

  5. トトロ&KK | URL | -

    Re: 新しい動物病院

    パンチママさん、動物病院変えたんですね。うちも8月に変えました。新しい病院は感じは良いのですが、正直、前の病院の方が料金は高かったのですが、薬は効いたような気がします。
    うちはニキビダニ撃退のために、フィラリア予防薬と同じ駆虫薬をフィラリア予防時の何百倍もの用量(コワ~イ)で定期的に投薬しているお陰?でマラセチアは鳴りをひそめました。体のダニやその他の菌もその薬が一緒にやっつけたのかもしれません。それで体の臭いもしなくなりました。
    アズミラは途中挫折しましたがまた続けています。小分けして冷凍した缶詰(アズミラ)を少し混ぜてあげると喜んで食べます。それと免疫力アップのために最近使い出した初乳(サプリメント)が結構良いような気がしています。アズミラなどなどサプリメントもかなりあるので、薬代を考えると、そちらも試してみる価値はあるかもしれません。パンチ君、がんばってね。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 新しい動物病院

    トトロママさん

    トトロ君もパンチ同様、ご苦労されていますよね。
    新お薬とサプリメント、効果があってよかったです!(^^)!

    パンチはプレドニンのおかげで目も耳もかなり快適そうですが、
    今の先生はこのままプレドニンは切れないかもといいます。
    できればパルス的に使ってほしいのですが。。。

    そしてお金がかかるのがどうも(^^ゞ
    いやいや、半端じゃない^^;
    まいりましたぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



