--年--月--日 --:--


シャンプーとか耳とか

2009年10月22日 23:52

パンチネタ続きます(^^ゞ

陽だまり撮ろうと思ったのにうす曇りだよ 

パンチはプレドニンを毎日5mg飲んでます。
眼も皮膚もかなり良くなりました。
でも元気はないような気がする(^_^;)

私はプレ増量で元気満々なので、
パンチもぬいぐるみ犬から少しは動犬に変身するのかなと思いきや
なんだか拍子抜けです。ひょっとしてステロイド鬱?^^;

シャンプー5日間我慢してたけど、もう毛が脂ぎっていて
匂いも限界っということでついにシャンプーしました。

ドライヤー頑張りましたよ!(^^)!
動物病院の院長さんに言われたように1時間頑張るつもりでいたんですけど、
30分過ぎたころからなんかこのまま続けたらやけどすんじゃない?って心配してやめました。
パンチも我慢の限界で舌を出して「ハーハー」するので、
冷風に変えたりしてみたりして、
とにかく乾いている状態を目指して頑張りました。

頑張って乾かして初めて分かったこと。
ほ~んとに毛がホワホワになってます。
トリミングから帰ってきたときみたい。

やっぱり完全に乾かすとこんなに違うんだというのがよ~くわかったわけであります。
つ~ことは、やっぱり皮膚状態を悪くしたのは我々のせい。
可愛い可愛いと言いながら、虐待してたのネ…^^;

私が必死でドライヤーをしているときに「もういいよ~パンチ暑いんじゃない~」とかって
めちゃくちゃ邪魔な悪魔のささやきをしてくる旦那。
「お黙り!ちゃんと乾かすのだっ!」と私。

「ほら、ワンコが川や海に入ってたりするのをテレビでみるけど、
あのあとみんな1時間乾かしてね~だろ」と旦那。
「皮膚病の子はやっぱみんな気を使うんじゃないの」と私。

ふんっ!頑張って良かったわ。
こんなにホワホワのパンちゃん、絶対気持ちいいよ~♪

耳の薬 

これ、新たに処方されたパンチのお耳の薬。

注射器で溶液(大きな瓶)を吸入して両耳に交互に3回ずつプッシュ。
その後、1,2,3の薬を2滴ずつ注入。
それを一日5回。

「お母さん、できますか?」
「ハイ、頑張ります」

てな会話が昨日ありました。
で今日、朝から頑張って3回やりました。
でもあと2回できませんでした。

眼も同じなんです。
溶液で目をジャージャー洗い、1,2の薬を1滴ずつ注入。
それを一日5回。

プレドニンでかなり状態がいいので今やる必要はあるのか?という疑問。
そして例によって旦那の「いいよ、そんなのしなくて」って…。
頑張ってる私に涼しい顔でいいやがります^^;そして自分ははしない。

なんかね~、アタシいろいろ頑張ることがありすぎて死んだふりしました、昨日。
旦那だって頑張ってるし、息子たちだって頑張ってる。
そんなことはわかっちゃ~いるけど、
なんか自分だけきつくなっちゃってるのに気がついた。

だからもう、あんまり頑張ることをしないことにしました。
うん、一人で勝手にがんばってきつくなって馬鹿みたい。
やっぱお気楽って大事よね。

 



コメント

  1. j.mama | URL | -

    Re: シャンプーとか耳とか

    パンちゃん油がでるのか~

    うちの柴ちゃんはさっぱりタイプ・・・が、ダブルコートで
    アンダーの綿毛がすごーい
    夏はすいても、すいても抜けます・・・ほんとにクッション
    できそうです(;-_-)

    今日、シャンプーしました。
    「お風呂よ」と言っただけで、尻尾が下がりかたまりますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
    でも終わって出てきたら、
    「こんなに我慢した私ってすごーい、えらーい、どうよ!」
    みたいにめちゃめちゃ態度でかいです

    ご褒美のミルク少しだけ飲みますv-286


    自分の体調が悪いときの散歩も大変ですが
    もっともっと大きな何か、もらっている様です。

    パンチ君も元気がでますようにv-344


    新型インフルは大丈夫のようですが
    油断は禁物ですね

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: シャンプーとか耳とか

    j.mamaさん

    短毛のワンコちゃんは毛が抜けるんですよね~。
    昔飼っていた実家のハスキーもすごかったです(^_^;)
    シーズーはあまり抜けないので楽してます。

    シャンプー頑張ってご褒美もらってワンコちゃん良かったですね~。
    パンチも今度からご褒美用意してあげます♪

    お薬のおかげでウルウルした眼でみつめられるとたまりませ~ん。
    パンチのおかげで家族みんないつも笑顔でいられます。







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



