--年--月--日 --:--


虫歯完治♪

2009年10月26日 17:47

今日は雨の中、歯医者へ。

今年の2月に左下の歯の歯茎近くに虫歯を発見したまま放置していたのだが、
先月、「よっちゃんのみだれ足」をかじって歯が欠けたのをきっかけに歯医者へ行き、
今日、やっと虫歯の治療とあいなりました。

「麻酔なしでやってみるから、痛かったら手をあげて」といわれたんだけど、
知覚過敏のせいで冷たい水がしみるくらいで全然痛くなかった。
歯科医に「強いね~」といわれたが、
プレドニン20mg服用のおかげで痛みに鈍感なのだと思う(^_^;)

なぜ麻酔なしにこだわるかというと、
以前かかっていた歯科でのことだが、
麻酔で心臓がバクバクして怖かったことが2,3回あったのだ。
それを告げているので院長先生は気にしてくださる。
ちょうどプレ増量中で良かったわん♪

最後にイソジンやらコーヒー紅茶赤ワインで汚れちまった歯を
きれいに磨いていただいて歯科治療終了。

ところで、歯科衛生士さんに「今の磨き方でほぼいいのですが、
歯と歯の間に少し歯石が溜まっていたので、
歯ブラシを縦にして間にブラシがあたるようにして磨いてみてください。」と言われたのだが、
私、かなり手抜き歯磨きなんだけど、こんなんでほぼいいのか?^^;

プレドニンを飲み始めてから虫歯にならないのは私だけ?
いや、今回なっちゃたけど(^^ゞ
唾液の成分が変わったんじゃないかと思う。
子供の頃は、虫歯だらけだったんだもの(^_^;)

 

 


 




コメント

  1. くばらのびこ | URL | sFYj9uSY

    Re: 虫歯完治♪

    しーどさん、完治おめでとうございます(^^)
    堂々と、美味しいものが食べられますね♪

    私も治療中ですが最後まで頑張って治します。
    完治後も定期的に通うつもりです。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 虫歯完治♪

    くばらのびこさん

    ありがとうございます♪
    のびこさんも頑張ってくださいませ!(^^)!
    私も定期健診のお知らせが来たら
    ちゃんと行かねばと今は思っておりますデス(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



